店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 霊感

2007-04-06-10:36 不思議なはなし

霊感

皆さんは幽霊とか心霊現象化とか信じますか?

私は信じますし、大好きで色々調べています。


先日、うちのお店に霊感の強い子が出勤途中にとてつもなく恐ろしい霊に追われて、恐怖のあまり動けなくなってしまいお店に電話をして助けてもらったというすごい出来事がありました。

その後、このスタッフはお店の事務所で寝ていたのですが、その霊もしばらく側にいて声も聞こえていたらしいです。

面白いですね。

でも「らしい」なんですよね。


見えない私たちにすると解らないのです。その怖さやどうやって見えるのかなどなかなか理解できないと思います。

でも、それを「ありえない」って言ってしまえばおしまい。何も起きないですが、「面白い」「何でだろう」って思うと新しい発見、自分の知識の幅を超えられると思います。

自分が知らないことや体験・経験していないことを否定するより、肯定して「なんだか面白そう」ってなることで自分はもっともっと色々なことを知ることは出来ます。こういうのを素直で勉強好きって言うのだと思います。

船井幸雄さんが成功する人の三カ条をこういっていました。
①素直
②プラス発想
③勉強好き


私は霊感がありませんが、霊感がある人というより強い人が周りに多くいます。人はもともと霊感はあると思います。
私も多少あると思います。それは『勘』がいいほうです。直感言うやつです。これも霊感に一つです。

霊のことに興味を持ったのは高校生のときです。
当時、映画化していた丹波哲郎さんの『死んだら驚いた』(タイトルには自信がありません)を読んでいました。

高校野球をやっていて、勉強は殆どしていませんでした。授業中は寝ているか本を読んでいるかです。その中の一冊です。

そのあたりから霊界とか死後の世界とかを信じ始めています。

だんだん話が怪しいほうへ行っていますが・・・・

私の仕事のテーマというか、人生のテーマは
『正しい人間観』と『正しい宇宙観』を持つことです。
人間とはなにか?宇宙とは世の中のしくみとは?
これを知ることで仕事でも正しい判断が出来ると思い日々勉強しています。


その一つに霊感ということも入っています。

霊感のある人の話しをたくさん聞いているとすごく不思議です。

見える人は霊に周波数を合わせているような感じだと私は理解しています。ラジオとかテレビと一緒です。周波数が合わないと見えない。あわせられない私も見ることはできません。

世の中には不思議なことが沢山ありますね。でも目の前で起きているということは事実です。
その事実を否定しないで、受け容れてみると面白いです。不思議とそうゆう人や現象が集まってきます。

最近、さらに霊感が強くなってきたみたいで、霊の話をしていたので少しだけ肩が重くなってきました。

こうゆう時は『ツイてる!』って喜びます。

そうするとその霊さんも私が喜ぶことしてくれるそうです。

ぜひ、皆さんもやってみてください。

ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<子供との時間店長のひとりごと~ツイてるblog~2000.4.2>>

コメント

  • 53.ともちん
  • 2007年04月08日 |
  • こんにちわ~~~♪
    なかなかお返事しなくてごめんなさ~~い!!!
    ともちんです♪

    ともちんは宇宙人は信じるよ~~~♪
    あと、輪廻転生もちょっと信じてるから、
    霊はかもね。。。。。。っていう程度ですが、
    全く信じていないわけでもありません。。。。。

    知らないことや見えないことを
    単純に否定するのは
    違うな~~と思います。

    だってまだ人間が知らないことって
    きっといっぱいありますよね♪

    てんちょうさん、気が合う~♪

    リンクしておきましたよ♪
    こちらこそ光栄です!!!
    感謝です!!!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム