店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ツイてるはなし > 朝からツイてる

2007-03-29-01:02 ツイてるはなし

朝からツイてる

私の住んでいる仙台は今日は朝から雨でした。

子供を自転車で幼稚園まで送るのに雨だと交通手段がありません。自転車で片道15分です。

いつもだと自転車が使えないから、どうやって行くかを考えて先読みして、焦ってイライラします。
でも、今日は不思議と「何とかなるさ」ってあきらめていました。

そして子供とのんびり教育テレビを観て、朝ごはんを食べていたら、だんだん外が明るくなってきて、すっかり雨の上がっていました。

「ツイてるね~」ってベランダにでて空に向かって言っちゃいました。神様にも感謝しました。

本当に「ツイてる」って言い続けると「ツイてる」ことが起きてきます。もう一つは「明らめる」。そうすると不思議と「ありがとうございます」って言いたくなることが起きてきます。

そして子供を幼稚園に送った頃にはすっかり太陽も顔をだして気持ちの良い朝になっていました。

あまりに気持ちがいいので、寄り道をしました。

私の嫁が働いているお店に行ってコーヒーを飲みに行きました。
ツイてることは続くものです。
お店の人がポテトとサラダを出していくれました。「ツイてる」というより「ありがたい」です。

ついついコーヒーを飲みながらにのんびりしてしまい、そろそろ仕事に行かないといけないので嫁の店から帰ろうとして、自転車に乗りました。

「ツイている」ことは続くものです。
前輪がパンクしています。

そこでイライラしてはいけません。笑顔で「ラッキー」って言えるぐらいにならないと。

パンクしたまましばらく自転車に乗っていました。

自宅近所の自転車屋さんに行きパンクの修理をしてもらいました。

パンク修理はだいたい1000円だろうと思ってお店で待っていると。
修理が終わったみたいです。どうやらタイヤにガラスが刺さっていたみたいです。

「ありがとうございます。おいくらですか?」
「900円になります」

「ツイてる!」

予想よりも100円安く済みました。

今日は朝からツイていることがたくさんあったいい日でした。


でも、今日でお店の仲間の一人が退職してしまいます。

もう何年も一緒に働いていたのですごく寂しいです。
彼女とはすごく「縁」を感じるのでまたどこかで会えると思います。

なんだかいろんなことがあった一日でした。
今日も本当にいい日でした。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<“風邪”はさびしいからなる店長のひとりごと~ツイてるblog~結婚式で感動>>

コメント

  • ひろこさんへ
  • 48.てんちょう
  • 2007年03月29日 |
  • コメントありがとうございます。
    私も初心者です。
    昨年の9月からはじめたばかりです。
    何も考えずに決め事もなく、好きなように書いています。ブログ楽しみにしていますね。
    これからもよろしく。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム