店長のひとりごと~ツイてるblog~ > > チョ~すごいサツのつづき

2007-03-11-14:32

チョ~すごいサツのつづき

前回の続きです。

私のお財布の中には『チョ~すごいサツ』が入っています。

『チョ~すごいサツ』の説明書にはこう書いてあります。

チョ~すごいサツ 壱丁円札

新しく財布を買ったときに、初めて入れる金額を財布が覚え、その金額位を守護してくれる。という不思議な話があります。
『それなら最初に大金を入れたいね』『こんなのがあったら面白いね』という正観先生や皆さんの笑い話から、ついつい盛り上がり作らせていただきました。(しかも正観先生の顔で・・)そして念のため警察にも確認に行きました(笑)
正観先生の案で「お金ではないので手にとうふを持ち“兆”の字を“丁”にしましょう」ということで壱丁円になりました。
国家予算にもちかい(かもしれない)お札を入れて、あなたと財布に楽しい日々がある事をいのってます。
※なお間違って使わないためにもビニールなどに入れて財布に収納することをお勧めします。本券はお金ではありません。(It is not money.)


この「チョ~すごいサツ」は小林正観さん著書
『宇宙を味方にする方程式』



正観さんの本はすごく面白いです。心が晴れるというか、楽になります。

この本の中で『チョ~すごいサツ』をお店のレジに入れておいたら売上が2倍になったという話も出てきます。
お金がお金を読んでくれるらしい。

でも『絶対にお金が集まらないとダメ』って思うと集まらない。
ただ『面白がる』『喜ぶ』と集まるらしい。楽しむことがポイントみたいです。

私はこの本を読んですぐに『チョ~すごいサツ』を注文しました。
注文先は㈱SKPです。

そこには面白いグッツがたくさん売っています。

さらに面白いものを見つけました。
『きんかんホルダァ~』です。

詳しくは次回。

お金が集まったかどうかは随時報告していきます。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<風邪ひいてます店長のひとりごと~ツイてるblog~チョ~すごいサツ>>

コメント

  • こんばんは~~♪
  • 43.ともちん♪
  • 2007年03月11日 |
  • ともちんです!!
    コメントほんとうにありがとうございました!!!

    『チョ~すごいサツ』、おもしろ~~い♪♪♪

    でも結構商売って、
    こうゆう願掛けみたいなこと
    有効ですよね!!!

    ともちんは商売の神様って
    ほんとうにいると信じてるんです。。。。
    (ちょっと話がずれてごめんなさいね♪)

    これからも仲良くして下さい♪
    ではではまた来ます♪
  • [編集]
  • 44.はり
  • 2007年03月12日 |
  • はじめまして。
    ご訪問とコメントありがとうございます!
    今私のパソコンからこちらのコメント欄が表示されていない事態になっておりケイタイから書き込みしております。

    私も是非、そのお札がほしいと思います!
    持っているだけでも、なんだか楽しい気持ちになれそうです。

    また、あらためて書き込みさせていただきますので、よろしくお願いいたします!慌ただしいコメントで申し訳ありません。
    ありがとうございました。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム