店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 黒いカバン

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 妄想 > 黒いカバン

-----------:-- スポンサー広告



2007-02-17-11:19 妄想

黒いカバン

今朝、こどもを保育園に送るときお弁当を入れる息子お気に入りのNIKEの黒いリュックがどうしても見つからなくて、何度も同じところを行ったり来たりしていました。
『どこだ~黒いカバン、どこだ~』っと思いながら探していると、いつの間にか『黒いカバン』を歌いながら探していました。

皆さん知っていますか?この唄は泉谷しげるさんの名曲です。
歌詞を載せます。

黒いカバン

唄:泉谷しげる
作詞:岡本おさみ
作曲:泉谷しげる

黒いカバンをぶらさげて歩いていると
おまわりさんに 呼びとめられた
おーいちょっとと彼は言うのだった
おいちょっとというあいさつを
くれたことがなかったので
むかっときたのです
すると おまわりは
そのカバンをみせてもらいたいといって
さも それが当然のような 顔をした
見せたくなければ見せない
これは当然なのであるから
見せたくないですね というと
お前は誰だというので
ぼくは人間ですよ と答えたのです
すると おまえは と大きな声でいうので
あなたのお名前は と尋ねると
それはいえない という
それは変ですね
人は会ったなら まして初対面なら
お互いに名のるのが最低の礼儀でしょう
というと
おまわりは たてつくのかというので
礼儀知らず というと
なに!とおこったが
思いなおしたように彼は
まあ今度だけは許してやる などといったので
そこでぼくも
今度だけは許してやるといってやった




名曲です。


ありがとうございます。

<<幸せについて店長のひとりごと~ツイてるblog~佐賀のがばいばあちゃん>>

<<幸せについて店長のひとりごと~ツイてるblog~佐賀のがばいばあちゃん>>

コメント

  • こんばんわ。
  • 39.芸能人占い@ポプラ
  • 2007年02月19日 |
  • ポプラです。ご訪問、コメント、ありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします。
    また、おじゃまさせていただきます^^
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


