店長のひとりごと~ツイてるblog~ > > 佐賀のがばいばあちゃん

2007-02-15-09:14

佐賀のがばいばあちゃん

今回は最近読んで幸せになった本を紹介します。

先日というか先月かな?
普段ほとんどテレビを見ない私がたまたまテレビをつけたら島田洋七さんがでていました。

私はお笑いが大好きです。しかも小さいときから好きで見ていました。
『お笑いスター誕生』とか本当に『漫才ブーム』でテレビで漫才を見る機会がすごく多い時代でもありました。

高校生の時、地元の『ニューワールド』というホテルに『B&B』が来るといので友達と自転車で行き、最前列で漫才を感動しながら見ていました。
B&Bのネタに『もみじ饅頭~』とか『めちゃめちゃ陰気やで~』とかを目の前で見れて感動した記憶があります。

今でもテレビにお笑いの人たちが出ていると(特に漫才ブーム時代の人達)ついついテレビにくぎ付けになってしまいます。

話はそれましたが、その番組は島田洋七さんの書いた『がばいばあちゃん』の話でした。ドラマになたらしい・・・

『これは面白い!』と感動した私はすぐの書店で3冊本を買いました。

とにかくこのばあちゃんの言葉に感動します。
元気になりますし、今あることに感謝できます。
笑いあり、感動あり、そして涙ありです。電車の中で涙が出そうでした。


プロローグからの抜粋です。

ある夕ご飯の席のことだった。
「ばあちゃん、この2,3日ご飯ばっかりでおかずないね」
俺がそう言うと、ばあちゃんはアハハハハハハハ・・・・・と笑いながら、
「明日は、ご飯もないよ」
と答えた。
俺とばあちゃんは、顔を見合わせると、また大笑いした。

《抜粋ここまで》

どうですか?
この先が読みたくなったでしょう~

『佐賀のがばいばあちゃん』



読んでみてください。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<黒いカバン店長のひとりごと~ツイてるblog~バレンタインデーに思う>>

コメント

  • 37.芸能人占い@ポプラ
  • 2007年02月16日 |
  • がばいばあちゃん、本当に面白くて素敵なおばあちゃんですよね。
    私も大好きな本です^^
  • [編集]
  • ありがとう
  • 38.てんちょう
  • 2007年02月18日 |
  • ポプラさんコメントありがとうございます。
    この本、本当に面白いですよね。
    これからもよろしくお願いします。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム