店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > バレンタインデーに思う

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > バレンタインデーに思う

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2007-02-14-09:42 思う

バレンタインデーに思う

ふっと、今朝思い出したことがあります。

もう12,13年前になりますが、私は宅配ピザ店で店長をしていました。
当時まだ二十歳でした。

そのころは仕事はできないので店長は名ばかりで、ただお店にひとりだけいる社員だから店長ということになっていました。

ある日、1月の終りか2月の始め頃です。

平日はいつも暇なのでお昼過ぎくらいにお店の外に出てぶらぶらしていると泣いている小学校低学年の女の子を見つけました。

その店の前は大きくはないですが結構交通量の多い道路でしたので、危ないと思い、そばに行き話し掛けてみたら『迷子』でした。
泣いていたので話しかけても応えられない状態です。
ひとりで買い物にでも来て、迷子になっちゃったみたいです。

困った私は交番まで連れて行こうと思いましたが、交番までの歩くとかなり遠い。車で乗せて行くことしました。

そこに迷子に気づいた登山の帰りのような格好した老夫婦が「交番の方まで帰るから連れて行ってあげるよ」と親切に声をかけてくれました。

私は自分の名前とお店の電話番号を伝えてその迷子の子と老夫婦と別れて仕事に戻りました。

しかし、お店は暇なので考えることはあの迷子の子が無事に親の元に戻れたかということで暇なうえに仕事が手につかない状態でした。

夜になってその子のおかぁさんから連絡がありました。

良かったね~っと思い安心してその日は帰りました。
仕事をしていて地域の方々とのつながりを強く感じた日でした。


そして忘れもしない2月15日です。
お店に出勤すると私の机にチョコレートがあります。
その隣にメモがあります。
「こども連れのおかぁさんが店長さんに渡してくださいって、昨日来店されました・・・」

「あの子だ!」ってすぐに思いました。それ以外にあるわけがないのですが・・・

とにかく嬉しくて嬉しくて。

何が嬉しかったのかな~といま考えてみると、一つはチョコがもらえたこと、もう一つが感謝されたことです。感謝されることって本当に嬉しいことですよね。

どんなチョコかどんな味だかは全く憶えていませんが、あの喜びは忘れません。


今朝、ふっと思い出しました。

皆さん素敵なバレンタインデーをお過ごしください。



ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<佐賀のがばいばあちゃん店長のひとりごと~ツイてるblog~クレドカード>>

<<佐賀のがばいばあちゃん店長のひとりごと~ツイてるblog~クレドカード>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


