店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 雲を消す

2006-09-28-17:12 思う

雲を消す

最近、風邪気味のせいか頭の中がぐちゃぐちゃで、回転も鈍く、さらにイライラいやすくなっていました。
そういう時は寝る前にベランダに出て、ボーっと空を見ることにしています。
何も考えずに、というか何も考えられなくなる感じがとても好きですし、気持ちがいいです。
目が慣れてくるとどんどん星の数が多くなっていき、そのうちに頭の中がスーッと空っぽになっていきます。
そんなときに優しい風が吹いて来ます。これもまた気持ちがいい!
「今日もいい日だったな~ありがとうございます」って今があることに感謝できます。

さて、そんな感じで空をみていると雲があらわれます。
星を見ていたので雲がでてくると星が見えませんので、消します!!

心の中で「雲さん消えてくれてありがとう」って思い、心のビームを雲にぶつけます。
すると少しずつ小さくなっていきます。
しばらくすると消えてなくなります。

本当に雲は消えます。
思いが通じているのでしょうか?

不思議ですが本当の話です。
でも雲が消せたから「それがなんなの?」って言わてしまえばどうしようもありません。

昔、雲は思いで消えると聞いて、私は「すげぇ~おもしろそう!」ってやり始めました。その時は消えませんでした。
大人になって、たまたま長時間電車に乗る機会があり、車窓から外を眺めていた時、そのことを思い出してやってみたら雲が消えました。
「うそだ~」って思いも一度、やっぱり消えます。
何度やっても消えます。
それから雲を消せるようになりました。

でもこれは特別な力ではなりません。誰でも出来ます。
すぐにやってみてください。

大切なのは「面白そう~」ッ素直な心で挑戦してみることです。
消えるわけがないという疑っている人には消せません。

私が雲を消すことで学んだことは素直な心でなんでもやってみると、面白いことが待っているし、勉強にもなる。疑ってやらなければ、何も起きないということでした。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<店長の成長店長のひとりごと~ツイてるblog~納豆でシンクロ?!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム