店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > クレドカード

2007-02-13-09:34 思う

クレドカード

またまたかなりの時間が経ってしまいました。

【クレドカード】について書きます。

私の店長仲間の旦那様が仕事で大阪のリッツカールトンに行ったそうです。

その時にスタッフの方に奥さんが本を読んで感動したと言う話をしました。旦那様は思い切って『クレドカード下さい!』っていってみたそうです。

もちろんリッツカールトンのスタッフが『NO!』というわけがありません。希望の枚数を聞き、快く準備してくれたそうです。

その一枚を私にくれたのです。とてもありがたいです。ツイてます。

そのクレドカードがこれです。↓画像が綺麗ではなくてすいません。

20070213091600.jpg


20070213091710.jpg


大げさですが、最初に頂いたときにかなり感動して直接触ってはいけないのではないかと思いました。
本では見たことありましたが、やっぱり本物は立派でした。
大事に封筒に入れてノートに挟めてしまっています。

繰れどカードの書いてあることはすべてとても素晴らしいのですが、もっとも私が好きなところはこれです。↓

20070213091759.jpg


モットーです。
"We Are Ladies and Gentlemen.
Serving Ladies and Gentlemen."


『紳士淑女にお仕えする私たちが紳士淑女です』

そのホテルやお店の従業員になりきるより、紳士淑女になるほうがもっと高い質を求められまし、大変です。
だからより高いものを目指せます。
高い質のお客様に合わせる方が店格も上がります。

私の大好きな言葉ですし、自分に対する戒めです。

ぜひ、この本を読んで見てください。
『リッツカールトンが大切にするサービスを越える瞬間』



きっと仕事の役に立つはずです。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<バレンタインデーに思う店長のひとりごと~ツイてるblog~クレド>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム