店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 不思議な日 つづき

2007-01-29-17:30 思う

不思議な日 つづき

なんか最近、不思議なことが良く起きます。シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)が良く起きます。

前回、お店に出勤するまでを書きました。ここまででも私にとってみたらすごい不思議でしたが、ここからまた不思議なことが続きました。

午前中の打ち合わせが終り、疲れてお店に戻り店内でコーヒーを飲んでいました。すると卒業生(OG)が遊びにきました。ここまでは不思議ではありません。よくあることです。

午前中の打ち合わせはなんだか精神的にすごく疲れて、お店に戻っても「今日はもう何もしたくないな~」っていうくらいの疲れていました。
本当に嫌になっていました。仕事はたくさん貯まっているのにやる気が起きません。

そんなことを思っていると元上司がコーヒーでも飲みませんか?と遊びに来ました。コーヒーを飲みながら色々と話を聞いてもらいました。なんだか嫌だったことを忘れていました。しかもたくさんのアドバイスを頂き元気になっていました。

さっきまでやる気が無かった私が元上司と話をして元気になったその時にまたまた卒業生(OG)が遊びに来てくれました。

その子とも話しているうちにまたまた元気になってきました。この頃には午前中のことはもう忘れています。

さらに知人の紹介でうちのお店の働きたいという男性にお会いしました。
なんか不思議な縁を感じました。彼がここで働けるかは今のところ分かりませんが、すごいまじめでいい方でした。話できて良かったっと思いました。

話が終り男性をお見送りしたときに担当のSCが来店されて、また店内でコーヒーを飲みながら今日あった不思議な出来事を話していると、仲間の店長が荷物をもってお店に来てくれました。

気づいたら8時半を過ぎていました。

出来事自体は不思議ではないのですが、「今日はもう何もしたくないな~」って思った瞬間から何も出来ない状態というか、何もしなくてもいい状態になったことです。立て続けに来客があり、そのみんなと楽しく話しているうちに夜になってしまい、結局何も出来なかった。求めていたこととおりになった。

不思議ですよね。

もう一つは応援されている~って思い、嬉しくなりました。
みんなと話していると嫌なことも忘れて楽しい気分になる。何でこんなことで疲れて嫌になっていたんだろうって思えてくる。
「そんなこと忘れて,頑張れ!」って言われているようでした。

私が午前中に疲れていたことなんで誰も知らないはずです。でもそんな日の次から次へとお店に遊びに来てくれる。本当に不思議です。

やはり私たちはひとりでは生きられないみたいですね。色んな人に支えられて生きている実感がしました。

本当に不思議な一日でした。
おかげで次の日からいつも以上に頑張れました。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<パリで画家が育つ理由店長のひとりごと~ツイてるblog~不思議な日>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム