店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 不思議な日

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 不思議な日

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2007-01-25-10:26 思う

不思議な日

昨日はなんだか不思議な日でした。

いつものように子供を保育園に自転車で送りました。保育園について自転車の後ろから子供を降ろすと同時に自転車が倒れて右足の踝を強打しました。ここまでは不思議ではありません。たまにあることです。

無事に子供を送って、自転車で駅まで向かう途中いつも通る大きな道路があります。大きな道路の信号なのにめったに引っかかりません。だからツイてるな~って思って毎日通っていました。

すると昨日は遠くから見るとすでに点滅していたので珍しくここで信号待ちかと思っていた瞬間「携帯忘れた~」ってことに気づきます。
なぜならば信号待ちで携帯を見るくせがあるからです。

私はよく携帯を忘れます。仕事と個人用と2個持っていますが昨日は2個とも忘れています。いつもならそのまま仕事に行くのですが、午前中から打ち合わせで出かけることになっていたのでないと困ります。
即、Uターンして自宅へ戻りました。戻る途中にもし信号が青だったら気づいていないだろうな~って思い、また『ツイてる!』と心で叫びました。

家に着き、携帯を2個持ってもう一度駅に向かいます。
もういつもの電車には間に合いません。でもその次の電車に乗れば何とか仕事にには間に合いそうです。
必死です。ほとんどママチャリを立ちこぎです。

そして例の大きな道路に近づいてきましたが、ここで体力の限界です。遠くに見える青信号を渡れれば乗りたかった電車に間に合います。ですがもう足がパンパンでこげませんでした。

あきらめました。その次の電車にしようって思い信号で止まりました。

その次の電車は10分以上待たないと来ないのでのんびり駅に向かい、店に遅れるとの電話をしようと思ったその時、『遅れていた電車が到着します』というアナウンスが聞こえます。

『ツイてる!!』って今度は声を出して言いました。

そして乗りたかった電車に乗ることが出来ました~
すごくついてると思いませんか?
結果的にはうまくいってるんですよ。
不思議ですよ。誰かに助けられている気がします。


朝からなんだかバタバタと慌しい一日の始まりでしたが、ここからまだまだ不思議なことが起こったんです。

不思議だな~って思っているのは当時者の私だけですが。

つづく
スポンサーサイト

<<不思議な日 つづき店長のひとりごと~ツイてるblog~変化の年>>

<<不思議な日 つづき店長のひとりごと~ツイてるblog~変化の年>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


