店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 変化の年

2007-01-23-09:45 思う

変化の年

2007年は変化の年になりそうですね。
まだまだ未熟な私から見ても世の中が大激変しているのが分かるくらいです。

先月に読んだ、船井幸雄氏の本にも変化の年であると書いてありました。

最近のニュースで頻繁にその兆候が現れてきています。

不二家の問題や『発掘あるあるある・・・』もそうですよね。あとは相次ぐ政治家のスキャンダルなどを見ていると『もう嘘は通じない世の中になっているんだ』と実感します。

日本や世界でもそうなんだから、もっと身近な自分の周りや皆さんの周りでも同じようなことが起きているはずです。

私も大きな変化を身体で感じています。
嘘や偽りで仕事をしてきていた人はどんどん端に追いやられています。逆になかなか日の目を見なかった、まじめに一生懸命にやってきた人たちはどんどん評価されています。

その他、色々小さな変化を感じています。

私は『ツイてる』人ですから良いほうへどんどん進んでいます。
今までなかなか前へ進めなかった事も楽に進むようになりました。

そうして正しいことは何かと一生懸命に勉強してきた人たちが残っていくのでしょう。
もう嘘は通じない世の中になりそうですね。やっとですが。

私たちは自分ひとりではなかなか変われません。
私たちを変えてくれるのは自分のまわりの人や環境です。
環境で人は変わります。

だから世の中が変わろうとしているのではないでしょうか。

地球や宇宙自体が変わろうとしているのはないかと思います。

宇宙や地球が変化したら私たちはその星に住んでいるので環境が変わります。環境が変わるから人も変わるのではないでしょうか?

そう考えると何か大きな意志が働いて世の中を大激変させて良い方向へと導いてくれている気がします。それは神様なんでしょうか?

これも決まっていたことなんでしょう。

でも大きな意志・神様がまじめにコツコツやっている人の背中を押してくれていると思うとなんか嬉しいですよね。ありがたいです。

皆さんにももっともっと喜ばしい出来事が起きますように。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<不思議な日店長のひとりごと~ツイてるblog~割り切る>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム