店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 心に余裕

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 心に余裕

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-03-09:53 思う

心に余裕

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

私は毎年、年末に一年間の目標をノートに書き込みます。
思いついたことをたくさん書きます。とくにこだわりを持ちません。あまりこだわると長続きしないので。

毎年毎年続けることが大切だと思っています。


2006年はこんな目標を書きました。

『すべてを好きになり受け容れて感謝する』
『家族との時間を大切にする』
『掃除・笑・感謝の実施』
『今を生きて今を楽しむ』
『もっと勉強して正しく伝える』
などなどです。他にもっとあります。

全部が出来たかというとそうではないですが、少なくても自分の行動指針にはなっています。

2007年のメインテーマは『心に余裕』です。

結果を求めるあまりに焦り、イライラすることがよくあります。今年はいい意味で心に余裕をもって生きたいと思っています。

『すべては必然で必要』ですし、『今起きていることは決まっていたこと』と考えると今起きていることにいちいち腹をたてることやイライラすることはもったいないことだと思います。

ただ現実をありのままに受け容れることが大切。
ある意味『あきらめ』です。手放すって感じです。

あきらめると楽です。だからといって楽しているわけではなく、『人事を尽くして天命を待つ』といったことです。


仙台は1月2日の初売りがお店にとって最も売上が多い日です。平日の3倍の売上になります。

毎年なら結果を求めるあまりに先読みして焦ります。そして現実とのギャップにイライラします。

今年は『心に余裕』、『すべては決まっていること受け容れよう』と思って初売りに挑みましたのですごく楽でした。結果も過去最高売上になりました。

焦りがないのでイライラしません。終始笑っています。
『笑う門には福来る』とはこのことなんだな~って思いました。

心に余裕があるので少々のことではイライラしません。すべて受け容れるように心がけます。
すごく楽ですし、楽しいです。

そして不思議と『運』が良くなってきた気がします。
ツイていることが増えました。


つづく





スポンサーサイト

<<続 心に余裕店長のひとりごと~ツイてるblog~落語 『尻餅』>>

<<続 心に余裕店長のひとりごと~ツイてるblog~落語 『尻餅』>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。