店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 妄想 > 楽しい妄想

2006-09-26-12:28 妄想

楽しい妄想

新説宮本武蔵という本を読んでいます。
歴史小説を好きでよく読みます。そんなに多くは読んでいませんが。でも好きです。その時代を知らないので想像をしながら読んでいくのがとても楽しい。さらに真実をもっともっと知りたくなります。
でも知る手段は残った資料を読むしかないです。その時代に行けたらいいですよね。

昔、「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」という映画がありました。
あのデロリアンがあったら小説の時代に行ける!
実際に自分の目で確かめてみたい。本気でそう思います。

最初は戦国時代に行ってみたいですね。信長の少し前くらいがいいですね。道三に会いたいですね。斎藤道三です。信長の義理の父。

行く前にまず悩みます。

どんな格好で言ったらいいんだ・・・
見つからないように行けばいいか・・・
でも私は大きいから見つかりやすい、やっぱりその時代の格好で行ったほうがいいかも。

もしかしたら、言葉が通じないかも・・・・変な人間だと思われて、そして捕まって打ち首・・・

でも私は大きいから勝てるかも、勝ってしまったら、大名に武将として雇ってもらえるかも!

でもデロリアンはどこに隠そうかな?

この時代だったら人があまりいないから見つからないかも・・・・そこらへんの山にでも隠せは大丈夫か。

でも帰りはどうしよう?

武将になって戦に出ると何ヶ月も帰ってこれない、そのときにはデロリアンのバッテリーが上がってしまっているかも・・・

それは困る。
じゃ、どうしよう?

バッテリがー上がらない方法はないかな?
もう一台、車があればいいんだ!
車?
それは無理だ。デロリアンは一台しか無い。

でも少しだけ行って見てすぐ帰ってくればいいか~
でもデロリアンをどうやって手に入れる?

アメリカに行けばある?
無い?

デロリアンは実際には無い!
そうだ!無いんだ~

悩んで損しました。
妄想が暴走しています。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<納豆でシンクロ?!店長のひとりごと~ツイてるblog~>>

コメント

  • 7.タカmax
  • 2006年09月26日 |
  • ブログ開設、おめでとうございますi-184
    過去や未来、行ってみたいですね~。あ!ドラえもんのタイムマシンという手もありますよi-236i-234
  • [編集]
  • おはようございます!
  • 8.kyu
  • 2006年09月26日 |
  • 早速、おジャマしました。楽しいですね。店長。
    さて、キテレツ大百科という手もありますよ。
    キテレツもコロ助と、先祖にあたる江戸時代のキテレツさい様に会いにイってましたよね。
  • [編集]
  • 9.ずんこ
  • 2006年09月27日 |
  • デロリアンを隠すことに悩んでる様子が一番のツボでした(^^)v
    なんて豊かな想像力♪
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム