店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > ありがとう

2006-12-23-16:16 思う

ありがとう

私は流行性角結膜炎(はやり目)になってしまい、飲食店として一番忙しいこの時期に仕事を休んでいます。

でもこうやって休んでいられるのも優秀な社員やスタッフのおかげです。本当に感謝しています。

これも必然で必要だったと思っています。


詩集『ありがとう』から詩をひとつ紹介します。

平々凡々ありがとう

きょうも 一日 が すぎた
平凡な 一日 が すぎた
とりたてて
感動することも 感激することも
おこらなかった
朝起きてから夜寝るまで

いつもと変わらぬ 平々凡々
いつもと変わらぬ 平々凡々
でも よーく 考えてみると
いろんな角度から考えてみると
もっともっと
大きく考えてみると

交通事故もなく
ケガもなく
病気もなく
父も母も元気だ
妻も子供も元気だ
会社も順調
素敵な友達もたくさんいる
よーく考えてみると
平々凡々どころか
すばらしいことの連続じゃないか
これはすごいことだ
これはすばらしいことだ
これはすてきなことだ
平々凡々どころか
感動 感激 感謝 じゃないか

平穏無事の平々凡々
感謝をせずにはいられない
ありがとう
今日も 無事で ありがとう
平々凡々 ありがとう


これは私の今の気持ちです。
大好きな家族と仲間と素晴らしい日常に感謝します。


ありがとうございます。

<<なぜ働くのか?店長のひとりごと~ツイてるblog~運命の本>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム