店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 運命の本

2006-12-21-19:47 おすすめ

運命の本

前回のつづきです。

実家の本棚をあさっていると私の本気スイッチを入れてくれた本に出会うのでした。



その本の話をする前に・・・
この本に出会う時期は私の仕事のテーマが決まった頃でもありました。


それは松下幸之助さんのこんなエピソードを知ったからです。

松下幸之助さんがある時学生からこんな質問を受けました。

『素晴らしいリーダーの条件とはなんですか?』

松下幸之助さんはとても頭の良い人で色々な質問にもすぐに答えれる方だったようですが、この時はしばらく考えてこう答えたようです。
その答えが私の仕事のテーマになりました。

それは・・・・

『正しい人間観と正しい宇宙観を持っていること』


衝撃を受けました。『人間観』と『宇宙観』という言葉に。

ここから素晴らしいリーダーになりたい私は『正しい人間観と正しい宇宙観』を知るために勉強をし始めました。

『正しい人間観』とは正しい人間のあり方です。
『正しい宇宙観』とは世の中の構造です。

このことを知って前回書いた『宇宙編』の意味がやっとわかりました。

この二つを今もテーマとして商売をしながら勉強しているわけです。

そして本気スイッチが入った本とはこれです。



何が衝撃かというと経営コンサルタントが成功する秘訣を書きながら『魂』や『宇宙の意思』について書いてあることです。今にしてみれば当たり前になって来ましたが、当時はものすごい衝撃でした。
さらに冒頭に『超ひも理論』からはじまります。
私は高校時代物理9点しか取れなかったほどの学力しかないので何回も読んではネットで調べながら読みました。

この本が私の本気スイッチを入れてくれて、勉強好きにしてくれた本です。

まだまだ二つのテーマについては勉強が必要のようです。
『正しい人間観と正しい宇宙観』を身に付けて、素晴らしいリーダーになりたいです。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<ありがとう店長のひとりごと~ツイてるblog~お客様を信者にできますか?>>

コメント

  • 36.ミヤ
  • 2006年12月22日 |
  • 店長から借りました。
    自分がなんとなく思っていたことって
    正しいんだと確信させてくれる本でした。

    それから自分に自信がつきました。

    私もいまや、船井さんの大ファンです。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム