店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > お客様を信者にできますか?

2006-12-19-12:11 おすすめ

お客様を信者にできますか?

『お客様を信者にできますか?』
これは本のタイトルです。
決してあやしい本ではありません。まじめな本です。

お客様を信者にできますか?―船井論語「商道篇」 お客様を信者にできますか?―船井論語「商道篇」
船井 幸雄、中島 孝志 他 (1999/02)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


私はこの本をきっかけに大きく成長できたと思っています。

この本との出会いは5~6年位前に事務所を移転したときに事務所で見つけました。当時の上司が読んでいたもので、欲しいといっていただきました。

当時(今でもそうですが)、店長としてまだ未熟でしたがお店はそこそこ調子もよく売上もあり色々と好調でした。少しいい気になっていたかもしれません。

でも今より良くなろうとか思って勉強することはほとんどありませんでした。それがこの本をきっかけに勉強しはじめました。しかしまだ本気ではありませんでした・・・・

内容はもちろん素晴らしく読みやすく、いいものです。店長をしていて自分が思っていたことも多く書いてあり、自信がつきましたしたし、『まだまだだな俺は・・・』と強く感じました。

この本の最後に出版社の広告が載っていました。

船井論語 宇宙篇―人間観、宇宙観を確立する知恵 船井論語 宇宙篇―人間観、宇宙観を確立する知恵
船井 幸雄、中島 孝志 他 (1996/11)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

って載っています。

『う、うちゅう』って・・・

この人経営コンサルタントだよな・・・

なんて衝撃を受けました。ここから急激に本を読み始めました。

私はついている人間です。
実家に行くと読みたい本が山ほどあります。父親が読んできた本があるのです。とくにこの船井幸雄さんの本がたくさんあります。

そして最初に手にとった本が私の本気スイッチを入れることになります。


つづく
スポンサーサイト

<<運命の本店長のひとりごと~ツイてるblog~大将のいましめ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム