店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > お金の話

2006-12-16-09:12 おすすめ

お金の話

先日に引き続き『お金の話』です。

トイレ掃除とお金

 アメリカの大富豪が10年間、10人くらいを世界中に派遣して、3つのテーマについて調べさせました。
 ひとつ目は、不老不死の薬、食べ物、方法論はあるか。
 2つ目は、貧乏人が必ず金持ちになる方法はあるか。
 3つ目は、金持ちがずっと金持ちでい続けられる方法はあるか。

 これらについて10年間調査したのですが、ひとつ目の不老不死の薬、食べ物、方法論があるかについては、ないという結論になりました。

 2つ目と3つ目については、前半生がどうだったかはわかりませんが、今、お金持ちの人には、全員に共通項がありました。
 それは何かと言いますと、お金持ちのひとの家は、どこも全部トイレの蓋が閉まっていたということです。

 「お金を貯める方法はないか」と聞かれたときに、私はこの話をあちこちでしました。そうしたら、みんながやり始めました。それから何ヶ月かたって多くの事例が報告され、その結果として、次のようなことがわかりました。
 トイレに蓋を閉めていれば、確かに一ヶ月か二ヶ月で臨時収入がある。ただ、蓋をパタンと閉めれば気持ちが済むのではなくて、閉める前に必ずピカピカに磨いてからでないと蓋が閉められないようになる。
 つまり、臨終収入があった人で、蓋だけ閉めている人はいなかったのです。

 これらの話で全員に共通しているのは、トイレの蓋を閉めて、トイレ掃除を一生懸命にやっているということです。そして、不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言っていない。宇宙に対して、恨みごと、呪いごと、憎しみをいっていない。非難、攻撃、中傷をしていない。いつもニコニコしていて、自分が喜ばれている存在で生きている人たちです。
 その基本があって、「お金が必要なときには来るだろうし、ないときにはないということだとう」とおもい、宇宙を恨んだり、呪ったりしなと、どうもそのような現象が起こるらしい。

(小林正観『お金と仕事の宇宙構造』より抜粋)

これならすぐにでも出来そうですね。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<大将のいましめ店長のひとりごと~ツイてるblog~トイレの神様>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム