店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > トイレの神様

2006-12-15-09:16 おすすめ

トイレの神様

おすすめの本です。

トイレの神様 『烏枢沙魔明王』って知っていますか?
 
それぞれの家には7人の神さまがつくそうです。家が新築されると7人の神さんがダーッと走っていって、自分の担当する部屋を決めらしいのです。最後の7番目の神さまがたどり着いた時にはトイレしか残っていないので、7番目の神さまはトイレを担当します。
7番目の神さまは、とても心がやさしく温かい方なので、一番大きなリュックに金銀財宝を入れて、その家にいってみんなを裕福にしてあげようと思うのだそうです。だから大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩づつしか歩めないので、やっとつ着いたときにはトイレしか残っていません。
この神さまの名を「うすしま明王」といいます(「うしさま明王」とも呼びます)。

トイレに「うすしま明王さま、ありがとうございます」と書いておくと、いいことが起きるようです。
また、この「うすしま明王さま」がやる気になって神さまとお話してくださる、トイレの真言というのがあります。この真言は、意味がわからなくてもいいから、とにかくその言葉を唱えると、勝手に現象が起きて、自分に楽しいのもになるらしい。

その言葉は「おんくろだのう うんじゃくそわか」といいます。

うすしま明王さまの名前を言い、「おんくろだのう うんじゃくそわか おんくろだのう うんじゃくそわか」と唱えながらトイレ掃除をすると、なぜかお金が入ってきます。そして、入ってくるお金にも、「0」が余分についてきます。

「純粋な心でなく、損得勘定しながらトイレ掃除をしていいのですか」と言われることがあります。
純粋な心でなくても全然構いません。損得勘定あり、下心あり、邪心あり、野心ありで結構です。邪心ありでいいですが、大事なことは「面白がること」。
とにかく、損得勘定が100%、200%でも構いませんので、トイレ掃除をやっていくと臨時収入があります。

(小林正観『お金と仕事の宇宙構造』より抜粋)

この本は面白いですよ~

読んでみてください。おすすめです。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<お金の話店長のひとりごと~ツイてるblog~感動する>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム