店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > ら・ら・ら♪

2010-10-03-16:17 こどもと

ら・ら・ら♪

「ら・ら・ら」をネットで検索すると、大黒摩季の「ら・ら・ら」が出てきますが、タイトルのものとは全く関係ありません。


また、2週間以上も書けずにいました。


私は毎朝、子供と一緒に家を出ます。
そのとき、子供と色々を話をして歩いています。

うちの子は「学校行きたくないな~」とか「勉強やだな~」など色々と不平をもらすときがあります。

本当に行きたくないわけではなくて、月曜日などは特に面倒くさいんです。
だから「やだな~」と言っているようです。

先日もいつもと同じように朝一緒に歩いていると、「やだな~」といっていました。
たまたまエレベーターに乗るときでちゃんと聞き取れなかったので、私が「ら・ら・ら?」と聞き直したら、「や・だ・な」と一文字ずつ丁寧に言い返してきたので、私も同じく丁寧に一文字ずつ区切って「ら・ら・ら♪」とちょっと楽しそうに言うと、「ふざけないで」と言うので、「パパはいつもふざけているよ♪」また言い返したら笑っていました。

エレベーターを降り、マンションから出ようとしているときにまた「やだな~」って言ってます。もう口癖のようなものです。
だから、今度は歌うように「ら・ら・ら~♪」と楽しく言うと、子供も「ら・ら・らじゃない!」と爆笑しています。

その後はもう「や・だ・な♪」もちょっと笑いながら楽しそうに言っていますし、すでに「嫌だ」ではなくなっています。

それからしばらくは何を言われても「ら・ら・ら♪」で返事をしながら、歩いていきました。

とても楽しい朝でした。


今日はここまで。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<笑と涙店長のひとりごと~ツイてるblog~ララバイ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム