店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 戦国時代

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > > 戦国時代

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2010-09-18-15:30

戦国時代

せんごく‐じだい【戦国時代】
日本で、戦国大名が群雄割拠した動乱の時代。応仁の乱開始のころから織田信長が将軍足利義昭(あしかがよしあき)を追放して天下統一に乗り出すまでの約1世紀。


大人になってから、時代小説を読むようになりました。

色々な時代を読んできましたが、はやり私は戦国時代が好きです。

「何で?」と聞かれても、
「分かりません。でも好きです」と答えてしまうでしょう。

先日、山岡荘八の「伊達政宗」全8巻を読み終わりました。
だいぶ、この時代のことが詳しくなってきたのですらすらを読む進めてしまい、あっという間に読破してしまいました。伊達政宗は家康と同じくらい苦労をしてきた戦国大名です。実の母に殺されかけて、泣く泣く弟を斬ってしまうこともあったくらいの苦労人です。(詳しくは本を読んでください)

すごい人物がいたもんだと感動し、さらにその伊達政宗が開いた仙台に住んでいるというその縁にまた、深く感動をして、しばらく家でボーっとしてしまったくらいです。

それから何日後かに夢を見ました。

仕事が終わって今から大阪に行くという夢です。
しかも歩きで。

歩きで大阪に行く事自体に違和感がなく、「さ~って行くかな」って軽い感じで歩き始めました。
そこでふっと思いとどまります。
歩きで行くことではなく、「ここは仙台だ」ということに気付きました。
「江戸から京都まで徒歩で7日かはかかるから、東京までは電車で行って、そこから歩こう」
江戸から京都まで7日でいけるとか、江戸や東京と時代がごっちゃになっているのも、よく分かりませんが、夢の中の私は大真面目。

仙台駅について、夜行で東京にいける電車を探しているうちに目が覚めました。

本当に戦国時代が好きなようです。

いつかタイムマシンがあったら行ってみたいです。


今日はここまで。

ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<ララバイ店長のひとりごと~ツイてるblog~行け行け>>

<<ララバイ店長のひとりごと~ツイてるblog~行け行け>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 江戸や 見沼店
  • <お買い得情報> 圧倒的な最安価格!超お得なメモリーカードはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000...
  • 2010年09月18日 |
  • 目指せ知識王!

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


