店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > タイムリーヒット

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ツイてるはなし > タイムリーヒット

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2010-09-05-10:27 ツイてるはなし

タイムリーヒット

タイムリー‐ヒット【timely hit】
野球で、塁上の走者を生還させる安打。適時打。


まだ、10時になったばかりですが、朝からツイています。

今日は久々の朝野球でした。8月はなんかと忙しくて行けていませんでしたので、約一ヵ月半ぶりです。
早朝6時に試合が始まりますので、4時半に起きて行きます。

ところが、目覚めたのは5時20分。しかも、子供に起こしてもらいました。
子供が間違ってか、観たいテレビがあるからなのか分かりませんが、5時20分に目覚ましをセットしたようで、それで起きた子供が「パパ5時半だよ」って起こしてくれました。
もし、目覚ましがならなかったら・・・

ツイてます!

5分で準備をして、出発!

車で40分くらい行った所に球場があります。
普通に行くとたぶん間に合わないのですが、早朝というのもあって道路がすごく空いてます。
寝ぼけたまま運転しているとスイスイ行けて、気付いたら6時5分には球場に着いてました。

今日はすごい乱打戦で、両チームともに打ちまくって、すごい点の取り合いでした。

最終回で同点。
しかも、逆転のチャンスの場面で私に打順が回ってきました。

今日もヒットを打っていない。
というより、今年もまだヒットを打っていない。
いや、ここ数年ヒット打っていない。

でも、打席に立っているのが非常に楽しかった。

リラックスすると力が発揮できると聞いていたので、チャンスの場面でも笑顔。
おかげでとても落ち着いていられた。

カウントは2-2。

と、次の瞬間。

狙いを定めているわけでもないのに、変化球に勝手に体が反応した感じで、レフト前にクリーンヒット。
数年ヒットが出ていないので、私の打順でみんな諦めていたと思います。

打った瞬間、いつも聞くことができない歓声が聞こえてきました。
久々の良い感触で、気持ちが良かったです。

やっぱり、今日はツイていた。というより、憑いていたかもしれません。
打たせてもらった感じです。


いや~気持ちよかった!

ツイてます。



今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<行け行け店長のひとりごと~ツイてるblog~曜日>>

<<行け行け店長のひとりごと~ツイてるblog~曜日>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


