店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > おっちょこちょい

2010-07-31-08:54 笑えるはなし

おっちょこちょい

【おっちょこちょい】
落ち着いて考えないで、軽々しく行動すること。また、そのさまや、そういう人。

おっちょこちょいは、「おっ」「ちょこ」「ちょい」からなる語と考えられる。
おっちょこちょいの「おっ」は、驚いた時などに発する「おっと」と同じ感動詞「おっ」、
もしくは接頭語の「お(御)」で後に続く「ちょこちょい」に合わせたもの。
おっちょこちょいの「ちょこ」は、
あちこち動き回る様子を表す「ちょこちょこ」の「ちょこ」。
おっちょこちょいの「ちょい」は、
僅かなことや簡単にできるさまを表す「ちょいと」や「ちょっと」と同じ「ちょい」。



おっちょこちょいの店長です。お久しぶりです。

約一ヶ月ぶりにブログを更新しました。

なかなか時間が無くて・・・・

無理やり書くこともしたくなかったので、書きたくなったときが書くときだと思っていたら1ヵ月も経ってしまいました。
もともとブログは自分のためにために書いていますので、誰かに読んでもらおうというのはあまり考えていません。だったら何で公開しているんだ!って言われてしまいそうですが、あくまで自分のため、それを読んでくれる人がいたらそれはそれでうれしいと思っています。だかれマイペースで無理をせず、こだわらず書いています。

私はアマチュアだから、自分のため。プロになればお客様のために書きます。


そんなことはいいとして。


先日、メガネをかけたまま顔を洗っていました(笑)

暑さに負けてボーっとしていたようです。


今日はここまで。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<最高!店長のひとりごと~ツイてるblog~ふざける>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム