店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > ふざける

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > ふざける

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2010-06-26-23:13 不思議なはなし

ふざける

ふざ・ける
1 おどけたり冗談を言ったりする。「―・けて怒ったふりをする」
2 子供などがたわむれて騒ぐ。「子犬が―・けて跳ね回る」
3 男女がたわむれる。いちゃつく。「人前もはばからず―・ける」
4 ばかにする。「―・けたことを言うな」


どうやら、ウツ病というのは、ウツ病を持ち込んでくる霊体というものがあり、それが憑くと発病し、離れたときに突然治る病気、という側面があるようです。
もちろん、すべてのウツ病がそう、というのではなさそうですが。


うそでしょう!?って思うかもしれませんが、私も体験しました。

うちの副店長は普段は元気で明るく子ですが、憑依されやすい体質らしいのです。
その子の友達が職場で色々とつらい事があるようで、会って一緒に食事とかしている間、ずーっと会社や上司の悪口を言っているみたいなんです。
不平・不満、愚痴、悪口、文句、泣き言ばかり言っていると、そういうウツの霊が寄ってくるらしく、その友達も肌はボロボロで暗い表情になって、ウツっぽくなってしまっているようなのです。そして、うちの副店長はその友達と過ごした次の日は必ず体が重くなり、調子が悪くなるのです。

私も何度も見ていますが、とても不思議です。たぶん、友達のウツの霊が彼女に憑依したのでしょう。

さらに、面白い事が起こりました。
副店長が早朝にお店に来た時のことです。
私のデスクにデジカメが置いてあります。そのデジカメが「ピコッ!」と光って電源が入ったらしいのです。もちろん電源は“OFF”のままです。この電源スイッチは押して“ON”にするタイプではなく、スライドさせるタイプなので、見てすぐに“OFF”だと分かります。霊のいたずらかもしれません。

そのデジカメで副店長を撮影しました。というのは心霊写真が撮れると思ったからです。
こういう不思議なことが大好きな私は色々やりたくなってしまうんです。
しかし、私には確認できませんでした。「残念だ~」って話しているその時に、「ピコッ!」って私の目の前で電源が入りました。もうびっくりです。しかも、その液晶画面には先ほど撮影して副店長の笑顔が・・・
まさしく、幽霊のいたずらだと思います。

そうやっていると、お店のスタッフで霊感の強い子が休憩に来ます。
そして、副店長を見て「憑いてますね」と明るく言っています。「子供が動物っぽい霊ですね」なんていっています。
見えない私には、それが本当かどうか確かめる手段が無いのでどうしようもありませんが、言われた本人はうれしそうです。体調が悪くて病院に行って病名を言われてホッとするのと一緒だと思います。

ということで、はやりウツの霊体というのは存在するらしいです。

そのあともデジカメは何度も「ピコッ!」ってバッテリーが切れるまで、何度も何度も点いたり消えたりを繰り返していました。

多分、これは故障だと思います(笑)


霊感の強いスタッフが言っていました。
「店長は霊が憑く事はないと思います。霊もこの人についたら色々実験されるってわかってるんだとおもいます(笑)」

ウツの霊体は暗い生き方をしている人に憑くのが好きなようです。
ウツの霊体が嫌いな言葉は「うれしい・楽しい・幸せ・ありがとう・愛している・ツイている・大好き」だそうです。
特に嫌いなのが「ありがとう」と笑顔。
ウツを治したい人はこの言葉言いながら、くだらないダジャレや冗談を言って笑っているような「バカみないな」な生き方をすればいいようです。

そういえば、毎晩こどもと一緒に寝るとき、子供に冗談ばかり言ってます。すると子供に「ふざけるな!」って言われるので、「パパはいつもふざけてるから、これが普通なんだ」って笑って答えると。
「ママ~ここのお父さん嫌だ!」って言われて、また笑っています。

これじゃ、いくら興味があっても霊が寄って来てはくれませんよね。

今日はここまで。


ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<おっちょこちょい店長のひとりごと~ツイてるblog~電子辞書>>

<<おっちょこちょい店長のひとりごと~ツイてるblog~電子辞書>>

コメント

  • お久しぶりです。
  • 406.ボンレス
  • 2010年06月27日 |
  • 青森八戸から宮城県に籍をうつし半年たったボンレスです(笑)わかってくれるかなーと心配ですが、、、。たまに読ませてもらっていました。昔の店長と近い年になった自分はまだまだ子供だと思う今日このごろ。
    相変わらずギラギラしてる店長で嬉しいです(^O^)
  • [編集]
  • ボンレスさんへ
  • 424.てんちょう
  • 2010年07月27日 |
  • ボンレスさん。コメントありがとうございます。

    久々に自分のブログを見たもので、返信するのに1ヵ月も経ってしまいました。

    ボンレスさん久しぶりですね。

    たまにブログ書きますので、覗いてください。

    ありがとうございます。


    > 青森八戸から宮城県に籍をうつし半年たったボンレスです(笑)わかってくれるかなーと心配ですが、、、。たまに読ませてもらっていました。昔の店長と近い年になった自分はまだまだ子供だと思う今日このごろ。
    > 相変わらずギラギラしてる店長で嬉しいです(^O^)
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


