店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ツイてるはなし > 電子辞書

2010-06-24-22:02 ツイてるはなし

電子辞書

でんし‐じしょ【電子辞書】
《 electronic dictionary 》辞書のデジタルデータを内蔵した携帯型の電子機器の総称。


先週、電子辞書を手に入れました。もちろんタダで。

父親が使っていた古い電子辞書をいただきました。
私は辞書が大好きです。だから古くても広辞苑が入っていれば満足です。

何か気になることがあるとすぐに調べたくなる。
新しいことを知りたい欲求が常にあります。
そういう刺激を欲しがっているようです。

だから頭の良い人や知識が豊富な人が大好きです。
頭の良い人や知識が豊富な人の話を聴いているのも大好きです。

高校時代、単純に授業についていいけない私は辞書や広辞苑、イミダスなどを図書館から借りてきて読んでいました。
辞書の面白いところは、私の問いに答えてくれることです。
知りたいことや疑問がたくさんあるので、質問をしたくてしょうがないみたいです。

だから電子辞書は最高に楽しい。

本を読みながら気になる事があればすぐに電子辞書で調べています。

特に歴史小説で出てくる地名や長さの単位(尺・丈・間)などがはっきり理解できると想像も何倍にも膨らみます。

辞書最高!


今日はここまで。


ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<ふざける店長のひとりごと~ツイてるblog~慇懃無礼>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム