店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 6月5日

2010-06-12-16:24 思う

6月5日

6月5日_(旧暦)
旧暦6月5日(きゅうれきろくがついつか)は旧暦6月の5日目である。六曜は仏滅である。


私の35歳8ヶ月にあたる、6月6日の前日は6月5日。

今年の6月5日(土)は息子の運動会でした。
そして、高校時代一緒に野球をしていた友人の結婚式も同じ日に重なっていました。

もちろん、どっちを優先するかとをいうと息子の運動会ということになります。

息子は3年生ですので、出る競技は午前中に終わります。もっとも楽しみしている徒競走が終わったら、着替えて結婚式に行く予定でいました。

友人の結婚式に野球部のみんなで余興をやることとなっていました。5月の連休に我が家で打ち合わせをしていましたが、当日最終打ち合わせと練習を朝からやるので会場には10時集合となっていました。
5日は運動会があるので、その打ち合わせには出られません。もしかしたら、披露宴にも間に合わないかもしれない。そのくらいに時間に行くことにしていました。

土曜日が雨になれば、運動会は延期で6日になり、余興の練習もいけるし、披露宴にも間に合う。
雨にあればいいなぁ~って思っておりました。

その週の仙台はとても天気が良かった。ずーっと快晴が続いていました。月曜日の段階で土曜日の予報は晴れ。
火曜から木曜日までずーっと晴れ。金曜の夕方ににわか雨の予報がでていましたが、土曜日は晴れの予報。
金曜日の夕方には雨が降らず、天気予報を見ると土曜日は曇りになっています。

そして、土曜日の朝。外を見ると水溜りがあります。
天気予報が外れて、雨になりましたが・・・

やった~俺ってツイてる!


しかし、朝6時には花火が上がりました。
やるようです。

こどもは喜んでいますが、外は雨。ネットで予報を見ると今日はずーっと雨。

でも、学校から来る連絡は「運動会は開催します」というものです。
そのまま中止であれば、私の予定通りでしたが、そう簡単にはいかないようです。

お弁当を持って、運動会には必要の無い傘をさしてグランドに行ったときに放送が流れます。

「今日の運動会は中止にします」

9:15の出来事でした。

ということで、運動会は日曜日に延期になりました。


続きます。


今日はここまで。


ありがとうございます








スポンサーサイト

<<成道会店長のひとりごと~ツイてるblog~6月6日>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム