店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 常にスイッチオン!

2006-12-10-12:39 思う

常にスイッチオン!

私は店長をして十数年経ちます。最初の頃はそうでもなかったのですが、今はなんでも仕事に結び付けて考えるようになっています。

常に頭の中は仕事のことやお店のことが離れなくなっています。
でも嫌ではないです。どちらかというと楽しいです。

だからといって家族や子供と過ごしている時は今に集中して楽しんでいますし、友達といるときも今に集中しています。今を楽しんでいます。

先日も子供のお遊戯会に行ってきましたが、自分の息子の演技やお友達に演技に感動をして涙が出そうになりました。そこでも仕事に結び付けれることをいくつか発見しました。

①感動させるとは・・・・②子供たちに劇を教えるときはどうするのか・・・・③もし私が主宰者ならどうやって楽しませるか?

など頭の中で仕事スイッチがオンになっています。

電車や自転車での通勤中や買い物、ただ歩いてる時、テレビを観ているときなど常に仕事スイッチがオンになっているので、発見や仕事で使えるヒントがどんどん飛び込んできます。

常に頭の中で答えを求めています。だから何気ない日常から答えが返ってきます。アンテナを張っている状態です。

勉強も大事ですが、常にスイッチをオンにしてアンテナは張り巡らせておくと意外なところから意外な答えが返ってきますよ。

意外な答えとは勉強してきても見つからないものです。だから意外なのです。直感ってやつです。


最初は大変かもしれませんが、慣れれば楽しくなります。
常にスイッチをオンにして、意外な答えを集めてみてください。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<マクロからミクロ店長のひとりごと~ツイてるblog~北風と太陽>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム