店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 癖

2006-09-25-09:53 思う

私は仕事をしているときに癖付けていることがいくつかあります。
そのひとつが『簡単ですね』って言う、もしくは思うことです。

斎藤ひとりさんの本から抜粋します。

「それは簡単ですね」ってすぐ言える人が、成功者になるんだ
 物を売るということは、簡単なんです。
 俺はね、「それは簡単ですね」って言うのが口グセなんですよ。
 「簡単なんですよ」って聞いて、「あ、それは簡単ですね」って思う人は成功者なの。
  失敗者って言うのは、どんなこと言っても、「それは大変ですね」って言うの。
 「それが難しいんですよ」って言うの。
 例えば、「人の幸せ願うんだよ」って言うと、「それが難しいですよね」って。
 なんでも「難しい」というのが、クセなの。
 で、なんでも「難しいですね」って言うやつは、これ、失敗者なの。
 なぜ、失敗者かって言うと、結局、何もやらないからなんだよ。
 宝くじも、買わないんなら絶対に当らない。それと同じで、絶対に成功しないタイプって言うのがいるんだよ。
(抜粋ここまで)>


 成功か失敗かも大切ですが、可能性があるのに最初から失敗するのを恐れて言い分けをしてしまうのはもったいない。

 私たちのものすごい可能性を持っているのに。

 子供の頃を思い出してみると、可能性だらけでしたよね。
 
 自分の可能性を自分で止めてしまうのはもったいないので、自分の可能性を信じて私の大きく成長したいものです。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<楽しい妄想店長のひとりごと~ツイてるblog~アンパンマン>>

コメント

  • 2.ずんこ
  • 2006年09月25日 |
  • 確か今日は秋宝くじの発売日(;^_^A
    狙ったネタでしょうか???
  • [編集]
  • マドンナ
  • 3.かにゃごん
  • 2006年09月25日 |
  • 先週のサタスマは「マドンナ特集」でした。ダイスキhttp://blog76.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15">CMになってるように彼女は48歳です。彼女は「人の評価に苦しんだことが自分の変化をもたらしてくれたが、いまはそれが幸せや不幸せとは関係ないことだと気付いた」と言ってます。私は彼女が次はどんなことをするか、とっても楽しみです。48の女性がそう思われるのはカッコイイですよね。生きるとは行動することである by宇野 千代
  • [編集]
  • マドンナ
  • 4.かにゃごん
  • 2006年09月25日 |
  • 先週のサタスマは「マドンナ特集」でした。ダイスキhttp://blog76.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15">CMになってるように彼女は48歳です。彼女は「人の評価に苦しんだことが自分の変化をもたらしてくれたが、いまはそれが幸せや不幸せとは関係ないことだと気付いた」と言ってます。私は彼女が次はどんなことをするか、とっても楽しみです。48の女性がそう思われるのはカッコイイですよね。生きるとは行動することである by宇野 千代
  • [編集]
  • 簡単ですね。
  • 6.タカmax
  • 2006年09月26日 |
  • そうですね、可能性があるのに難しい・・はもったいない。歳を重ねるにつれ経験や知識がついてきて、それが邪魔をする。自分で可能性をシャットダウンしてしまう。子供のころは可能性が沢山ありましたね。『無邪気』っていいますが、『邪気』が『無い』ってことですよね。大人になってもいい意味で『無邪気』でいたいですね。
    早速、今日から『簡単ですね!』口癖にしたいと思います。
    ありがとうございます!i-260i-239
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム