店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 花粉症

2010-03-13-09:32 おすすめ

花粉症

かふん‐しょう【花粉症】
花粉によって起こるアレルギー。春には杉、秋にはブタクサ・ヨモギなどの花粉が原因となり、くしゃみ・鼻水や目の充血・かゆみなどの症状が起こる。枯草熱(こそうねつ)。


先週の木曜日に東京へ出張しました。

仙台では、水曜日に大雪が降りましたので、木曜日はまだまだ市内にも雪が残っていました。

新幹線に乗っていざ東京へ。
私は数冊の本を持っていっていましたので、車中ずっと本を読んでおりました。
一時間ほど経った頃、なんだか変なんです。自分が。

自分が変化していくのがわかります。

目が痒くなる。
鼻がむずむずする。
鼻水が出る。

そうです、花粉症です。

仙台にいる時は雪のおかげもあって、まだ楽なのですが、東京へ近づけが近づくほど酷くなってきました。

渋谷で打ち合わせでしたが、時間が経つほど酷くなってきます。
打ち合わせが終わって仙台に帰るころには、もう目は真っ赤になっていました。

朝、仙台は出るときには何ともなかったのに、一度発症すると雪が積もっている仙台にいても痒みと鼻水は止まりません。

しんどい。

今朝、うちの親父に聞いた話なのですが、花粉症には「ヤクルト」がいいみたいです。

一日、1本のヤクルトで花粉症が治るようです。

早速、今日から私もヤクルトを飲んでみようと思いました。


花粉症は「完全主義者」がなるようですので、私はまだまだ完全主義者なのかもしれません。
頑張らないようにすれば、治るかもしれませんね。

今日からヤクルトを飲んで、経過を報告します。


今日はここまで。

ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<バーバパパ店長のひとりごと~ツイてるblog~自由>>

コメント

  • 質問です
  • 399.マダム渋谷
  • 2010年03月14日 |
  • 本物のヤクルトは高くて買えず、ヤクルトと容器が同じ乳酸菌飲料を飲んでいますが、それでも治りますかねー?
  • [編集]
  • Re: 質問です
  • 400.てんちょう
  • 2010年03月20日 |
  • マダム渋谷さんおはようございます。

    質問してもらってからかなり時間だ経ってしまいました。
    あれからほぼ毎日ヤクルトを飲んでます。もちろん本物です。

    しっかり調べていないので分からないですが、多分本物がいいんでしょうね。
    もし偽物でよければ「乳酸菌飲料」とかっていうと思います。

    ヨーグルトもいいと言いますから、もしかしたら偽ヤクルトでも大丈夫かも。

    色々と自分のからだを使った実験をしてみてください。
    結果もいただけるとうれしいです。

    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム