店長のひとりごと~ツイてるblog~ > おすすめ > 夢の意味

2006-12-06-16:05 おすすめ

夢の意味

素敵な話を見つけましたので、ご紹介します。

1990年にアカデミー賞を受賞した女優のウーピー・ゴールドバーグが、
ニューヨークのアクターズ・スタジオで 俳優修業をする若者たちからの質問に対して、味わい深い答えをしています。

我々は、将来、役者になることを夢見て、毎日、毎日、厳しい修練を積んでいます。こうした我々の努力は、いつか報われるのでしょうか。

この質問に対して、 ゴールドバーグは、温かいまなざしで答えています。
いま、あなたがたは、いつか役者になりたいとの夢を持ち、素晴らしい仲間とともに、励ましあい、助けあいながら、毎日、その夢を求め、目を輝かせて生きているのでしょう。

その言葉に対して、 若者たちは、うなずきます。
その若者たちを、優しく見つめながら、ゴールドバーグは、静かに語りました。

そうであるならば、あなたがたの努力は、すでに報われているではないですか。

この言葉は、我々が夢を求めて生きることの本当の意味を、教えてくれます。
いま、この一瞬を、精一杯に生き切ること。

夢を求めて生きることの、本当の意味は、そのことに、あるのでしょう。

《抜粋ここまで》

なるほど~

私も未来に不安や心配事が出てきたら『とりあえず今を必死に頑張って、不安を忘れよう』って思って目の前のことに集中します。

一生懸命では長すぎるので、一所懸命に頑張りたいです。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<北風と太陽店長のひとりごと~ツイてるblog~店長やってて良かった~>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム