店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 初売り

2010-01-03-23:20 思う

初売り

はつ‐うり【初売り】
新年初の売り出し。はつあきない。売りぞめ。


あけましておめでとうございます。

本年も「店長のひとりごと~ツイてるblog~」をよろしくお願いします。


2010年の初商いが無事に終了し、こうしてゆっくりとブログを書いています。
クリスマス前後からなんやかんやで忙しくて独りの時間があまり取れていない状態でしたので、気が付いたら年が明けていて、気が付いたら初売りが終わっているっていう感じです。

今年の仙台の初売りは私の実感としては、昨年よりは人出が少なく感じられました。
2009年初売りは福袋が飛ぶように売れました。
「不景気だと福袋が売れる」といいますので、景気は上向きなのかもしれません。

売れないと景気が良くなりますが、売れないとそれはそれでちょっと困ります。景気が良くなれば全体が良くなるのでそちらのほうが良いですが。
どちらにしろ、良くなることには間違いないのでどちらでも良いのですが・・・


どっちでもいい・・・


最近の私はこういう感じです。どっちでもいいんです。
売れなくもいいんです。その瞬間楽しければ(笑)

非常に無責任かもしれませんが、そう思っています。

どうやって売るかを考えることも好きですし、考えていて楽しいのならそれでいいです。
しかし、売れなくて焦ったり、思い通りにならなくてイライラするのは嫌なので、どっちでもいいって思っています。
「前年の売上を越えないと・・・」て努力するのもやめようと思います。

そういう結果になることも決まっているわけですから、私の力ではどうしようもない。諦めです。

だったら楽しんだほうが得。

そう考えています。なので、初売りは朝5時半頃出社して19時ごろ帰るまで楽しんでいるので、売れなくても「まぁいいかッ」って思います。
そうして「今」を楽しんでいると意外と売上も良かったりするから不思議です。


今年も力を抜いて楽しんであきないように商いをしていければうれしいです。


今日はここまで。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<確信店長のひとりごと~ツイてるblog~年の瀬>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム