店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 確信

2010-01-05-23:47 不思議なはなし

確信

かく‐しん【確信】
固く信じて疑わないこと。また、固い信念。


昨年の12月の話なんですが・・・


ポケウォーカーって知っていますか?

こんなやつです↓
ポケウォーカー③

今日の主役です。
このポケウォーカーというものは、ニンテンドーDSのポケモンのソフトについてくるおまけみたいなものです。


万歩計とゲームが一緒になったようなもの。

先月の日曜日、うちの子供が友達と外でドッジボールをして遊んでいました。その時にもこのポケウォーカーをズボンにつけて遊んでいたようです。というのも、万歩計と同じ原理で、動くと数字が増えていくわけですが、このポケウォーカーはその数字がポケモンの経験値になるらしく、増えれば増えるほどポケモンのレベルも上がっていくわけなので、外に行くときはいつも腰につけて出かけていました。

そして無くして帰ってきました(笑)

笑い事ではないのですが、「やっぱりいつかやると思ったよ」って感じで笑っちゃいました。
一生懸命に探したらしいのですが、結局見つからなかったようです。
いつかはやると思っていましたが、ついにやっちゃいました。

もう17時も過ぎてい外も真っ暗だったので、軽く私が探しに行きましたが見つかりませんでした。幸いにも自宅マンションの敷地内なので、明日の朝早起きをして子供と二人で探すことにしてその日は寝ました。


明け方ごろ私は夢を見ました。
ポケウォーカーが見つかる夢です。
こんな感じでリビングの硝子テーブルの下に落ちている夢です。

ポケウォーカー②

「あったじゃーん」ってテーブルの上のそれを置く時です。

「これは夢だ!」って夢の中にいる自分が夢であることに気付きました。
夢の中って思い通りにならないことがよくあります。
夢だと気付かないときはこのポケウォーカーを拾い上げようとすると、なかなか掴めなかったり、思い通りにいかないのですが、「夢だ」と気付いたらこれをつかんでテーブルの上に上げることが出来たのと同時に「これは正夢だから、間違いなく見つかる」と夢の中なのに夢を見ている自分が確信していました。

ポケウォーカー①

何とも不思議な感覚です。


すると子供の携帯のアラームが鳴りました。
学校に行く前に彼(ポケウォーカー)を探しに行くためです。

着替えて暖かい格好をし、手袋をして外へ。
昨日の記憶を遡り敷地内公園を捜索開始。

しばらくしてふっと「もし自分が見つけても、子供に見つけさせよう」と思いつきました。
そのほうが無くしても真剣に探すと見つけられるということを知るし、何よりも自分が見つけるほうが気持ちがいいと思ったからです。

その時です。
「あった~!」と子供の声がします。

私が余計なことをしなくても子供が自分で見つけることが出来ました。

それより何より、本当に今朝見た夢が正夢だったということに驚きました。
しかし、心のどっかで探しながらも「絶対に見つかる」という確信がありました。

夢の中で夢を夢であると自覚して、ある程度コントロールできるようになると現実化するのかもしれません。

最近、夢を夢だと自覚することが多くなってきました。

非常の面白い体験をしました。


今日はここまで。


ありがとうございます。











スポンサーサイト

<<学ぶ店長のひとりごと~ツイてるblog~初売り>>

コメント

  • ことしもときどきお邪魔させていただきます♪
  • 373.しぶちゃ
  • 2010年01月08日 |
  • てんちょうさん

    やっと学校も幼稚園もはじまり
    いつもの生活にもどれました^^;。

    てんちょうさんのページで
    よい刺激をいただいています。
    今年もよろしくおねがいします。

    夢の中で夢って思えることは
    とっても第三者的で面白いですね。
  • [編集]
  • Re: ことしもときどきお邪魔させていただきます♪
  • 375.てんちょう
  • 2010年01月08日 |
  • しぶちゃさん今年もよろしくお願いします。

    うちの子供も今日から学校が始まり、いつも生活がスタートしました。

    2010年も何も考えずに思うままに書き綴っていきますので、よろしくお願いします。

    ありがとうございます。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム