店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 委ねる

2009-11-24-22:51 思う

委ねる

ゆだ・ねる【委ねる】
処置などを人にまかせる。また、すべてをまかせる。「全権を―・ねる」「運命に身を―・ねる」

私は意外と時間に正確な方なんです。時間通りに事を運びたいタイプ。だから基本時には時間には厳しい方。
うちの奥さんは私と正反対です。

家族で出かけるとき「明日は○時出発ね」と言ってもその時間に出発することはまずない。
すると私は約束の時間通りに動きたいほうなので、イライラしてします。
結局10分くらい遅れて出発することになる。

そういうのがとても嫌でした。

しかし、過去を振り返ってみてもうちの奥さんが出発時間通りに出発できなくても、何かに遅れたことは今まで一度もありません。

新幹線や飛行機のような決まった時間に乗らなければいけないものでも、出発時間や集合時間に10分くらい遅れても必ず予定通りの便に乗れました。
子供の発表会などの行事でも私だけ先に行っていますが、奥さんが来る頃がちょうどいい時間になっていました。

なので、ちょっと遅れたってイライラしないことが肝心のようです。すべて丁度良くなっているみたいです。
でも毎回、予定通りに行かなくてイライラする未熟者の私がいます。

ゆっくり考えてみると、遅れたくない(5分前行動をとりたい)という私の性格から余裕をもった出発時間や集合時間を考えて、「明日は○時に出発」と決めているのは私です。その私が決めた予定通りに動いてくれない奥さんにイライラしているのは、自分が悪いだけって思うようになりました。

今までだってそうだったように、奥さんに任せておけば丁度良くなっているわけだから、すべてを手放して身を委ねようっと思ってもなかなか出来ません。

はやり、自分でコントロールしたいという思いがあるようです。

もう少し修行が必要ですが、間に合う間に合わないということも運命にだと思い、その運命に身を委ねていこうと思っています。

今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<公衆トイレを磨く店長のひとりごと~ツイてるblog~炊飯器>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム