店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 相性

2009-11-12-23:19 不思議なはなし

相性

あい‐しょう【相性/合(い)性】
1 男女の生まれを暦の干支(えと)や九星などに当てて相生(そうじょう)・相克を知り、二人の縁を定めること。



先日、以前同じ会社で働いていた仲間が東京に異動になるということで、あいさつをしに来てくれました。彼女は黒に白のストライプの入ったスーツを着ていました。

ちょうど私も同じ、黒に白のストライプの入ったスーツを着ていました。

以前、小林正観さんの講会に行った時に
「今日この会場で上下同じ色の服をしている人は宇宙的にとても相性がいいということですよ」
という話をされていました。

そういえば、東京に異動になるその彼女とはとても相性がいいんです。その日スーツもそうですが、誕生日大全という本に365日の誕生日すべてに「恋人」や「友人」、「力になってくれる人」「運命に人」「ライバル」などになる人の誕生日が載っています。

私の誕生日は10月6日で彼女の誕生日は4月2日です。なんとこの本ではお互いが「運命の人」の欄にお互いの誕生日が載っているのです。

さらに、私のお店の誕生日(グランドオープン日)が4月2日で彼女の誕生日と一緒。
とても不思議です。偶然というよりは何かの仕業なきがします。

神様はいると思います。

「神秘」とは神様の秘め事と書きます。

神様は世の中に神秘的なことをたくさん散りばめているようです。


次回は「夫婦の相性」について書きます。



今日はここまで。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<相性その2 やすらぎ店長のひとりごと~ツイてるblog~九九>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム