店長のひとりごと~ツイてるblog~ > ツイてるはなし > 相性その2 やすらぎ

2009-11-14-09:29 ツイてるはなし

相性その2 やすらぎ

やすらぎ【安らぎ】
穏やかなゆったりとした気分。

夫婦の相性の話です。

先日、同じく小林正観さんの本を読んでいたら、『やすらぎの相性』というのが載っていました。
そこにはこう書いてあります。

『誕生日の月と日を足し算と引き算をしてください。そうすれば『やすらぎの相性』がわかります。』

単純に月と日を足したり引いたりすればいいのです。引き算するときは大きいほうから小さいほうを引きます。そして、その数字が出たら小さい順から並べ替えて相性をみます。

私の誕生日は10月6日ですので、10+6=16 10-6=4 なので、並べなおすと146となります。
うちの奥さんは4月19日生まれですので、4+19=23 19-4=15で1235となります。

146
1235

1だけが一致しているので、2/7で『やすらぎの相性は28.5%ということになります。

例えば11月9日の誕生日と11月11日誕生日だと
11+9=20 11-9=2 11+11=22 11-11=0
022と022なので100%ということになります。

100%というのはでほとんどいないそうです。ちなみにこの100%の相性は小林正観さん夫婦の誕生日です。すごいですね。

この相性というのは平均が50%ではありません。50%だったらかなり高いほうです。平均的な夫婦は15%~20%くらいのようです。

30%の相性だとすると二人の間に70%の溝があるということ。それを「35%づつ歩みよりなさい」という意味で一緒になりました。自分の我が強いので、「この相手を選ぶことによって、お互い我を削りなさい」という意味で結婚することになったようです。

シナリオどおりのようですね。

次回は「補完関係」について書きます。

今から子供の「学習発表会」に夫婦揃って行ってきます。


今日はここまで。

ありがとうございます。







<<相性その3 補完関係店長のひとりごと~ツイてるblog~相性>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム