店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > カレーライス

2009-10-29-23:29 不思議なはなし

カレーライス

【カレーライス】
《curry and riceから》肉・野菜などを煮込み、カレー粉で味を付けたものを飯に添えたり、かけたりした料理。カレー。ライスカレー。


先日、仕事で山形に行っていました。
その日は朝から上司との移動でお昼までミーティングや面談などをしておりました。
上司を先に仙台へ帰したのがお昼すぎ。お腹が空いていたのですが、色々と仕事をしているうちに食べることが出来ずにいました。

ちょうどその時にカレーの匂い(気のせいかもしれない)がしてきて「カツカレーが食べたい」と思いましたが、時間がなく食べていませんでした。
ちょっと落ち着いて時計を見るともうすでに15時を過ぎています。
一番近くにある「レストランふじ」は14時までなので、間に合いません。

山形での仕事を終えて仙台に帰る時、やはりお腹が空いていましたので駅前にある「なか卯」でカレーを食べようと思い、お店に入り「いらっしゃいませ」と元気な店員のあいさつを受けながらカバンから財布を出したその時、携帯が鳴りました。

店内は店員さんしかいませんでしたが、店内での電話はマナー違反だと思い外で電話をとりました。
その電話が意外と長くなってしまい、バスの時間になってしまいましたのでなか卯へは戻らずそのままバス停に向かいました。

またもやカレーにありつけることが出来ませんでした。

バスに乗り、仙台へ向かいます。その頃にはカレーのことはすっかり忘れいます。
仙台に着き、仕事をして店を出たのが20時過ぎ。

腹は減っていますが、カレーのことは完全に忘れています。

家に着きました。

玄関をあけて、リビングに入ると「もしや・・・」と思いキッチンへ目を向けると
そこには今日追い求めていた「カレー」がいるではないですか~

「今日はカレー!」って普段は言わないことをかみさんに言って「食べたかったんだよ~」ってしみじみ今日あったできごとを話しながらカレーを食べました。

めでたしめでたし。


今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<漫画家店長のひとりごと~ツイてるblog~ナタ・デ・ココ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム