店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > 老化

2009-09-23-09:44 笑えるはなし

老化

ろう か【老化】
年をとるに従って、肉体的、精神的機能が衰えること。


連休中何も無いので、パソコンに向かって色々と調べたりとしています。
昔よく聴いた曲とかを探しては聴いてりしていました。

私が高校卒業した頃の曲で桑田佳祐さんの「祭のあと」という曲がその頃大好きでよく聴いていました。
You Tubeで見つけ聴いていたら、2番の歌詞で涙が出そうになりました。
何で?って言われても分かりません。どの歌詞に感動したのかも分かりませんが、涙がでそうになります。何かが心が響いているんだと思います。

何年前にテレビでやっていましたが、色々なことに感動し涙もろくなるのは一種に老化現象だというのを見たことがあります。

昔なつかしい歌を聴いて涙が出そうになるのも老化現象なのでしょうか・・・




今日はここまで。


ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<羨ましい店長のひとりごと~ツイてるblog~ナイアガラ>>

コメント

  • 349.いわみん
  • 2009年09月28日 |
  • おつかれさまです!

    祭りのあとって私が小学校の時の名曲ですね★カラオケでたまに歌うぐらい好きです。奇遇ですね。
    たしかに涙がホロっと出そうな曲ですね。

    わたしは最近物忘れが酷すぎて悩んでいます…これも老化なのでしょうか。わりと昔のことのが鮮明に覚えてたりします。
    何故なんでしょう?

    なんか悲しいです(-_-;)
    25過ぎるとみんなこうなんですかね。
    まだ老化したくないです!
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 350.てんちょう
  • 2009年09月28日 |
  • こんばんは~
    なんか久しぶりですね。お元気ですか?

    祭りのあとはいい曲ですね。
    昔を思い出しながら、まさの祭の後だと感じています。


    もう25才になりましたか~大人になったね。

    また遊びに来てください。

  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム