fc2ブログ

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 夏風邪

2009-08-27-23:05 思う

夏風邪

なつかぜ【夏風邪】
夏にひく風邪。夏の風邪。かぜをひく catch (a) cold

【願い事】という記事を書いて以来もう2週間更新が出来ずにいました。
というもの長い夏風邪引いてしまって未だに咳が止まりません。

15日に高校時代の仲間と一緒に野球をした時にはもうすでに風邪気味ではありました。しかし、あまりにも楽しかったのではしゃぎ過ぎて声が出なくなり、その晩に打ち上げで酒を飲みさらにのどがやられました。

翌日、案の定の全身筋肉痛と発熱でダウン。
そこから一週間は絶不調が続きました。
やっと体調が良くなった今週は色々と忙しいですが、とても充実しています。

風邪を引いて感じます。
というか風邪の引き始めは必ず心に余裕がなくなります。イライラしたり、弱い部分が出てきます。
そういう時は風邪なんだなって思うようにしています。

風邪を引くと心が弱くなります。
心が弱くなるから風邪を引くんだと思います。
弱くなっている心に風邪菌が入り込んでくる。そして身体が弱ってくる。

私も七夕の疲れやなんやかんやで弱っていたところに風邪ウィルスが入り込んで夏風邪を引いてしまったのだと思います。

中村天風さんが「心から神経が出ていて身体につながっているんだ」って言っておりました。
病は気からでは無いですが、風邪などの病気の原因は【心】なんではないでしょうか。

しかし、年々風邪は治りにくくなっています。病院嫌いなので病院にいかないというのもありますが、無理ができなくなってきました。

今回の私の夏風邪の本当の原因は、七夕まつりの時にお店の前に飾った竹飾りに、うちの社員が書いた願い事だと私は確信しています。
その短冊には
「店長がもっとおとなしくなりますように」
と書いてありました(笑)

神様はこういった面白がってやる願い事は叶えてくれるのかもしれません。
おかげで2週間ほどおとなしくなりました。

今日はここまで。
ありがとうございます。



スポンサーサイト



<<因果関係店長のひとりごと~ツイてるblog~願い事>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム