店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 因果関係

2009-08-29-22:41 思う

因果関係

いんが-かんけい【因果関係】
二つ以上のものの間に原因と結果の関係があること。


大人気の東方神起と私には因果関係があります。

それは単純にお子供が毎週日曜日に欠かさず観ている『ワンピース』の主題歌を歌っているからというものではありません。
彼らのおかげで仕事が何も問題なく仕事が出来ている。

しかし、こんなニュースが入ってきました。少し前の記事ですが・・・
『東方神起、解散危機!所属事務所訴える』

これは私にとっても大問題です。
東方神起が解散されると困ります。

なぜならば・・・・

うちのお店を支えてくれているリーダースタッフが東方神起の大ファンです。しかも二人もいます。
彼らのコンサートやグッツ、CD、DVDを買うためにバイトをしています。学生になのに、生活の優先順位が①東方神起②バイト③学校くらいになっています。

以前に冗談で「解散したらどうする?」と聞いてみたところ

「バイト辞めます」と即答されました・・・

だから、彼らには解散して欲しくありません。
彼らが東方神起として活動してくれているおかげで私も仕事も順調でいられます。
東方神起のおかげさまで仕事が出来ています。
ということで、私と東方神起とは密接な関係があるということになります。

というか、すべての人と密接な因果関係で成り立っていると私は思っています。
私というのがあるのは、私以外のすべての人のおかげだと思っておりますし、織田信長が斬新なアイデアで世の中を変えようとした結果、豊臣秀吉や徳川家康という人物が活躍することになり、そして今の日本があるわけなので、私と信長というのも何かの因果関係があると考えられます。
考え過ぎると面倒なくらいすべての人が複雑に関係しているわけです。


とにかく東方神起が今までどおり活躍することを心より祈っております。


今日はここまで。


ありがとうございます。





スポンサーサイト

<<超現実的店長のひとりごと~ツイてるblog~夏風邪>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム