店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 超現実的

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > > 超現実的

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-03-08:25

超現実的

ちょうげんじつてき【超現実的】
現実からかけ離れているさま。実際にはあり得ないさま。非現実的。 シュール。


最近、とても嵌っている作家さんがいます。
伊坂幸太郎さんです。

ここ1~2ヶ月で7冊くらい伊坂幸太郎さんの本を読みました。

私が伊坂ワールドに嵌っている最大の理由は【超現実的】なところです。
伊坂ワールドの舞台となるのが私の住んでいる街【仙台】であることが多いのです。



と仙台を舞台となっている作品が多いんです。
だから読んでいると現実と本とが絶妙にリンクしていて、わけが分からなくなるんです。
それがとても気持ちがよくてまた読みたくなるんです。

終末のフール (集英社文庫)なんて、小惑星が地球に衝突することが数年後に決まっている仙台の話です。
これを読んでいると本当に数年後小惑星が衝突する気になってきて、仕事をまじめにしなくてもいいんじゃなかなぁって思ったりもしました。

それぐらいシュールなわけです。

是非、素晴らしいミステリーなのでたくさん読んでいただきいと思います。


今日はここまで。

ありがとうございます。







スポンサーサイト

<<草食動物店長のひとりごと~ツイてるblog~因果関係>>

<<草食動物店長のひとりごと~ツイてるblog~因果関係>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。