店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 不思議なはなし > 正夢

2009-07-27-23:39 不思議なはなし

正夢

まさ-ゆめ【正夢】
事実と一致する夢。将来、それが現実になる夢。⇔逆夢(さかゆめ)。


電話の向こうの男は必死だった。
「お願いします。どうしても働きたいんです」
私は電話の向こうの男があまりにも必死なので、少し嫌になり始めていた。

「どのくらい働けるの?」
「何時からでも何時まででも」

「だったら面接も朝の6時半からするって言ったら来れますか?」
「6時半!? ですか?」
「無理なの?何時からでも働けるのに?」

電話の向こうの男が悪いやつではないのは分かるのだが、どうしても会いたいと思えない。
理由は無い。
「どうしてもだめですか?」

ピッピッピッピッピッピッピッピッ
どこかで目覚ましらしき音が鳴る。


「6時半か・・・」
携帯の目覚ましで私は目を覚ました。
この時、これは「正夢」だという全く根拠の無い確信がありました。




電話のやり取りは今朝私が見た夢です。
この夢を見たことで山形で出していた求人の件を思い出しました。

求人の件はすっかり忘れていましたし、ちょっと諦めていた部分でもあります。

そして、今日11:00頃山形のお店に到着し、スタッフを話をしていると、
「店長!求人の件でお電話がありました。」といわれます。

今朝の夢のこともすっかり忘れていたので、びっくりです。
私が夢を見ていたのは多分6:00~6:30頃のはずです。求人の電話があったのが9:00~10:00です。
まさに予知です。

不思議なこともあるもんです。

いつもは夢を見ても正夢だなんと思うことはないのですが、この夢に限っては【正夢】だという確信がありました。理性で考えても答えは出ませんが、直感でそう思いました。
そして、直接話してはいないですが、働きたい人から電話がかかってきた。
今朝見た夢と一致しています。

不思議ですね。

明日、電話の向こうの男と会うことにしました。
何か縁を感じます。


今日はここまで。

ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<サーカス店長のひとりごと~ツイてるblog~梅雨と心>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム