店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > 元気玉

2009-07-15-23:32 こどもと

元気玉

げんき-だま【元気玉】
ドラゴンボールで孫悟空のみが使える技。使用者の内なる気だけではなく、エネルギーを集合させ放つ強大な気弾。威力は絶大だが気を集めるのに時間がかかる上にその間は全くの無防備になるのが欠点。

先週の日曜日に子供と『ドランゴンボール改』を観ていました。

私も子供の頃にドランゴンボールはよく観ていたので、二人で毎週楽しみにしています。
ちょうど先週は孫悟空が巨大化したべジータと闘っているところでした。
瀕死の状態の悟空は最後の力を振り絞り元気玉をつくろうとしています。

『みんな少しだけでいいからオラに力を分けてくれ!』

元気玉は気をためるのに時間が掛かります。
早く気を集めないとべジータが襲ってきます。
ついつい観ている私も手に力が入ります。

ふっと、私が寄りかかっているソファーに横になってテレビを観ている子供に目をやると、両手を力いっぱい広げて、手のひらをテレビ画面のなかにいる悟空に向けて必死に『気』を送っています。

ちょっと太り気味でぷくぷくしたその手が何とも可愛く思えてきて、少し笑ってしまいました。

子供は必死に孫悟空が言った『みんな少しだけでいいからオラに力を分けてくれ!』
という言葉を素直に聞き入れて、気を送っています。

本当に子供の心というのは純粋無垢できれいだなぁと思いました。

そんな彼を微笑みながら見ていると『パパも気を送って!』と怒れてしまいましたので、おでこから気を送っていると答えておきました。

今日はここまで。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

<<梅雨と心店長のひとりごと~ツイてるblog~後出しじゃんけん>>

コメント

  • 339.いわみん
  • 2009年07月17日 |
  • かわいいですね~(~o~)小学生の時、わたしも気をためて飛ぶ練習したことがあります!
    気をためればなんでもできそうな気がする☆気を集中させて明日からまた仕事頑張ろう↑

    あと、今日店に遊びにいきました!店長いるか聞きたかったけどみなさん忙しそうでした。矢萩さんがんばってて感動しました~(T_T)★
    また遊びいきます!
  • [編集]
  • いわみんさんへ
  • 340.てんちょう
  • 2009年07月22日 |
  • 可愛いでしょう~
    子供は素直でいいよね。大人になると現実を見過ぎて自分の可能性を自分で制限しちゃいますね。

    また遊びに来てくださいね~

    ありがとう!
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム