店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > プラス思考

2009-07-11-15:55 思う

プラス思考

ぷらす-しこう 【プラス思考】
何事においても、きっとうまくいくさ、何とかなるものだなどと良い方向に考えが向くこと。特に、悪い状況の中でも前向きに考えること。物事を肯定的にとらえる考え方。⇔マイナス思考。

私はとてもプラス思考なんです。
もともとはそうでなかったはずですが、最近かなりのプラス思考になっていると思います。
ずっとプラス思考になるように訓練してきたおかげかもしれません。
訓練というと大げさですが、物事のプラスの部分を見るように見方を変えるように心がけています。その結果として、プラスに物事を見れるようになってきました。
マイナスに考えることが出来なくなりました。

しかし、プラス思考の弊害もあると思います。

私のように何でもプラスに捉えられる人の側にいる人たちは大変だと思います。
「そうなんでもかんでもプラスに捉えられません」って思っていると思います。

もしかしたら、超プラス思考の人の周りにはマイナス思考の人が集まって、バランスよくなっているのかもしれません。


プラス思考は色々なことを楽しくしてくれますので、無理はせずにプラスに物事を捉えられるようになれるといいと思います。
くれぐれも自分以外の人もプラス思考になっていると思わないことと、その人たちをプラス思考にしようと思わないこと。プラスかマイナスか選ぶのは個人の自由ですからね。



今日はここまで。


ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<後出しじゃんけん店長のひとりごと~ツイてるblog~七夕>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム