店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > 自分勝手な話

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > 自分勝手な話

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2009-07-05-17:16 思う

自分勝手な話

本当に自分勝手な話ですが、こどもが友達と遊ぶに行ってしまい暇なんです。
奥さんも今日は仕事で家で一人で、楽天の野球中継を見ながらブログを書いています。

うちの子供は休みの日に近所のお友達と遊びに行くことは全くありませんでした。
目の前の公園でたくさんのこどもが遊んでいるのですが、「行きたくない、パパと遊ぶ」って言っていました。うれしいことなんですがたまには友達と遊んできたらいいのにって思っていました。

それがここ最近、うちの子供は土日もお友達と遊びに行くようになりました。

最初のうちは自分の時間が取れるようになってちょっとうれしかったのですが、毎週のように続くと勝手なもんでつまらなくなります。
もっと遊んでよ~(笑)って感じです。

親子の立場が逆転しています。


お昼食べたらすぐに遊びに行ってしまい、17時くらいまで帰ってきません。

当たり前に親より友達がいいですよね。仕方がありませんが、少し淋しい気がします。

こうなると子供との時間がとても貴重になってきますので「たまには友達と遊んだらいいのに」なんて思わなくなります。
大人って勝手ですね。私だけですか!?

そもそも「たまには友達と遊んで欲しい」という私の望み通りになっているわけですよね。
望んだとおりになっているのに、淋しいとか暇だとか言っているんですからね。

こうして子供との時間がだんだん少なくなっていき、子離れしていくわけですね。
淋しいですね。

勝手な話です。


ちょうどうちの子供が帰って来ました(笑)


今日はここまで。

ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<七夕店長のひとりごと~ツイてるblog~陽気なギャングが地球を回す>>

<<七夕店長のひとりごと~ツイてるblog~陽気なギャングが地球を回す>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


