店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 笑えるはなし > 意味無いじゃん!!

2009-06-29-23:33 笑えるはなし

意味無いじゃん!!

土曜日にさくらんぼ狩りをしているとき、携帯にメールが着ました。

「明日出番だ。立ってるだけでいいから頼むよ。七時半集合」

いつもならすぐに断るんですが、今回は移動手段も問題ないし、時間も遅いということで受けることにしました。

今まで断っていたのは行きたくないわけではなく、むしろ行きたいけど行けなかったのです。

約3年ぶりに行くことになったので、夜中倉庫へいって道具を出して磨いて準備をし、いつになく早起きをし、張り切って向かったのは熊谷グランド。

そうです、草野球です。

こどもも連れて行こうと思っていたのですが、朝になった「行きたくない」と言い出したので、一人で行くことに。
まぁ、野球をしている間は相手も出来ないので、家で留守番して待っていたほうがいいかもしれませんけど。

「立っているだけでいいから」と言われて行っているので、もちろん人が集まらなかったための数合わせということになりますが、私自身はとても楽しいのです。
高校時代の同じ野球部の同級生や先輩と、朝から大好きな青空のもとバカ話をしながら野球が出来るわけですからとても楽しいわけです。

もちろん私は「打てない、捕れない、走れない」の三拍子揃っています。
でも誰にも責められません。笑っています。
この結果を求められていない楽しさも真剣勝負と同じくらい楽しいものです。

うちのチームは強いようで、昨日も勝ちました。今シーズン全勝です。


とても楽しい野球を終えて帰ってすぐのこどものとの会話です。

こども 「試合勝った?」
私 「勝ったよ」
こども 「パパ、ホームラン打った?」
私 「打ってないよ」
こども 「ヒット打った?」
私 「打ってないよ、デッドボールだけ」

こども 「どうやって点数取ったの?」
私 「他の人がヒット打って点取ったんだよ」

こども 「じゃ、ピッチャーしたの?」
私 「してないよ」

こども 「意味無いじゃん!!」

「意味無いじゃん!!」と言われちゃいました・・・・

でもね、打てないし、捕れないし、走れないし、ピッチャーも出来ないパパでもそこにいるだけで意味があるんだよ。
野球は9人揃わないと試合が出来ないんだよね。
パパがいれば9人になる。それでけでも大活躍なんだよ。
ホームラン打ったり、ピット打って点数取ったり、三振をたくさん取ったりする人だけが野球選手じゃないんだよ。それ以外のみーんながいて野球が出来るんだよ。
それぞれみんな役割があるんだ。

って言おうと思いましたが、止めました。

いつかこどもが野球やスポーツを始めれば、チームというもが分かれば自然に理解すると思います。

何年も忙しいということで、断っているにもかかわらず「お前の出番だ」と誘ってくれる仲間がいるというは本当に幸せです。

野球というものがそういった仲間や考え方を私に与えてくれました。
だから私にとってみたら、意味があるんです。
いつかうちのこどもも分かるといいなぁ~

久々にいい汗をかきました。


今日はここまで。


ありがとうございます。




スポンサーサイト

<<陽気なギャングが地球を回す店長のひとりごと~ツイてるblog~さくらんぼ狩りにいく>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム