店長のひとりごと~ツイてるblog~ > こどもと > ねぇ知ってる?

2009-06-13-08:36 こどもと

ねぇ知ってる?

ねぇ知ってる?

ごぼうの花言葉は
「いじめないで」なんだって。



最近うちこどもが(奥さんも)豆しばというものにはまっているようです。

先日、買い物に行ってガチャポンで豆しばのキーホルダーのようなものがあり、こどもが寅豆しばというものが好きらしいので出るまでやっておりました。(笑)
寅豆しば

出るまでやったので、結果的にこういう状態になりました(笑)
豆しばたち


私は何も知らなかったので豆しばの公式サイトで色々見ているととても面白いのを知りました。
豆しば公式サイト

冒頭の「ねぇ知ってる?~」から始まる豆知識を教えてくれます。

我が家には絵本もありました。



本は面白いです。
笑えます。


うちの子供の携帯にはこんなものが付いています。




では、もうひとつ豆知識。


ねぇ知ってる?
トンガでは日曜日に
仕事やスポーツをするのは
禁止されていて、
日曜日にスポーツをしていた人を
逮捕した警官が翌日、
日曜日に仕事をしたとして
逮捕されたんだって。




うける(笑)


今日はここまで。

ありがとうございます。






スポンサーサイト

<<すっきり!店長のひとりごと~ツイてるblog~手放すと手に入る>>

コメント

  • 承認待ちコメント
  • 334.
  • 2009年06月13日 |
  • このコメントは管理者の承認待ちです
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム