店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 未分類 > おならは燃えるのか?!

2009-06-23-22:44 未分類

おならは燃えるのか?!

本当のどうでもいい話をします。

ある日曜日の朝に所さんの目がテン!で「おならは燃えるのか?」という内容を放送していました。


私はおならが燃えるのを見たことがあります。

今から十数年前。高校の修学旅行で京都に行っているときです。
最終日にみんなテンションが上がりすぎて朝まで寝ずに遊んでいるときです。

私の高校はクラスごとに修学旅行に行きますので、京都で泊まった宿はそれほど大きなホテルではなく、小さめのおしゃれな宿でした。
その宿の2・3階の2フロワーを貸しきっている状態です。
その貸しきっている3階の一番奥の部屋が喫煙ルームになっていました。高校生ですが何人かはタバコを吸っているやつらがいましたので、ばれないようにそうしていました。
その隣の部屋で、その実験が行われました。

あるやつが「おならって燃えるらしいよ」と言い出します。テンションが上がっている私たちは「じゃやってみる!?」ということで私を含む男子3人でおならを燃やす実験を開始します。

実際やり始めるとなかなかおならが出ません。
そこで、おならが出る体操というものを考えたり、おならが出るポーズを考えたりしながら、電気の照度を落とした薄暗い部屋で男3人で変な動きをしばらくしていました。

その間、何度となくチャンスがありましたが、出すと同時にライターで火をつけてもなかなか燃えてくれません。

またしばらくして、ついにそのときを迎えます。

ある男が変なポーズからおならに火をつけました。
すると青いきれいな炎が下から上へ燃え上がるのが薄暗い部屋のなかではっきり見ることが出来ました。
笑いよりも感動のほうが先でした。
とにかくきれいな青なんです。

これで実験は終了。
おならが燃えた彼はしばらくお尻が変な感じだといっていましたが、間違いなく火傷していたと思います。燃えたことよりこれのほうが笑えました。

とてもくだらないのですが、どうやらおならにも燃えるものと燃えないものがあるようです。
青く燃えているのはメタンガスらしいのですが、そのメタンガスをつくるのがメタン菌というものです。
そのメタン菌がおなかの中にいる人といない人とがいるようです。

私にはいなくて、彼にはいたようです。

というどうでもいい話でした。


今日はここまで。

ありがとうごじざいます。
スポンサーサイト

<<青空と雲と私店長のひとりごと~ツイてるblog~NASAが月探査機2基打ち上げ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム