店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > あなたには、才能を活かす義務がある

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > あなたには、才能を活かす義務がある

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-03-22:52 すてきななはし

あなたには、才能を活かす義務がある

神田昌典さんのメルマガからの抜粋です。




あなたには、才能を活かす義務がある


我々は商人である。
商人は儲ける義務がある。
自分ひとりが食べていくのでいいというだけじゃない。
金儲けに才能があるものが、金儲けを真剣にやらなければ、いったい誰がこの日本の経済を支えるのか?
才能がないものは、金儲けの才能に嫉妬する。
嫉妬されても、商売人は売りつづけなければならない。





私も自分は商売人でありたいと思っております。
だから儲けることが自分の責任だと思っておりますし、自分が儲けることでかかわるすべての人が幸せになって欲しいと思っています。

今年になって世間が不況で厳しい状態が続いています。
私のお店も同じように厳しい状況になっています。

こういう状態が続くとなかなか売上を上げることが出来なくなるので、経費削減などの管理を強化してしまいます。

そんなときに自分は商売人であることを忘れないようにしています。

商売は売ってなんぼの儲けてなんぼです。

経費を抑えるにしても売上があっての話です。

だから、どんな状況でも商売人の心を忘れてはいけないと思っています。
そんな時に届いたメルマガでしたので、とても感動し、勇気付けられました。


今日はここまで。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

<<出るほうが先、入るほうが後店長のひとりごと~ツイてるblog~小林正観さんの本>>

<<出るほうが先、入るほうが後店長のひとりごと~ツイてるblog~小林正観さんの本>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。