店長のひとりごと~ツイてるblog~ > > ゴールデンスランバー

2009-05-25-23:42

ゴールデンスランバー

今、仙台ではタイトルの「ゴールデンスランバー」という映画のロケが市内の色々なところで行われていると聞いて、是非その原作を読んでみたいと思って本を買いました。



簡単に説明すると首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、二日間に亘る逃亡劇を描いた作品です。著者の伊坂幸太郎さんはこの作品で2008年本屋大賞受賞、第21回山本周五郎賞受賞します。

この物語は仙台市が舞台となっています。仙台に住んでいる私はとても身近に感じながら、そして現実と小説のと境目が読みながらわからなくなる時があるくらい面白いものでした。
だから、映画もすべて仙台でロケをしているようです。

本を読みながら電車で通勤していると、小説のなかで起こった事件が実際に起こっているような気になってしまい、周りに歩いている人たちに「こんな大事件が起きているのに、よくみんな平気で居られるよな」とか思ってしまいます。

なんだか不思議な感覚でした。

とにかくとても面白い本ですので、是非読んでください。

そして映画も見てください。



今日はここまで。

ありがとうございます。





<<こうていペンギンがなぜ生きのこったか!?店長のひとりごと~ツイてるblog~復活!>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム