店長のひとりごと~ツイてるblog~ > スポンサー広告 > ビールがうまい!

店長のひとりごと~ツイてるblog~ > すてきななはし > ビールがうまい!

-----------:-- スポンサー広告

スポンサーサイト


2009-04-19-09:16 すてきななはし

ビールがうまい!

普段、ほとんどお酒を飲まないのですが、イチローが安打数の日本記録を更新した会見で「ビールを飲みます」と言っているのをニュースで見て、自分も飲みたくなりました。

久々に飲むビールはとても美味しいものでした。「うまく搾っているな~」って感じです。


先週一週間は色々と忙しい週でした。
そんな中とても感動する出来事がありました。

4月から学校が始まり、うちのスタッフも授業や就活で忙しくして、さらに社員一名が研修で2週間不在という状態でお店を運営しています。
当日までスケジュールが決まらない日があるくらいです。

こんな状態だからこそうれしいことが次々と起こったので、ビールで一人乾杯をしていたわけです。


夕方の時間帯にひとが居なくて、私ともう一人しか居ない。仕方が無いからこの人数でがんばろうって思っていたら、学校が早く終わったとか、急いで駆けつけてくれたスタッフが4名。
感動です。しかも、「すみません、この時間にしかこれなくて」なんて言ってくれます。
本当泣けてきます。

そして金曜日の夜も人数がた足りないと思っていたらみんなで協力してくれて、いつもどおりに運営が出来るようになりました。

金曜日に入ってくれたスタッフにメールをしました。
「いつもありがとう。本当に助かりました。みんなのおかげです・・・・」

そうしたら次のようなメールが返ってきました。
「みんなお店が好きなんですよ。だから来るんだと思います。お店のことは任せてください。」

本当に涙か出そうでした。うれしかった。

社員が一名居ない、4月で学校が忙しい、就活しているスタッフがいる。そんな状況の中だからこそ、みんなが協力してお店を助けてくれる。
学生の方が私たちより忙しいのに・・・・

本当にうれしかった。心からスタッフに感謝しました。

そして、土曜日にお客様からお褒めの電話が入ったそうです。

うれしいことは続くんですね。


人は感情で動くと思います。

面白かったらやるし、辛かったらやらない。
辛さより、面白さが上回れば動くわけです。
うちの仕事は楽では無いはずです。

その仕事もうちのスタッフのみんなは楽しんでいるのだと思います。
仲間との繋がりだったり、社員との関係もとてもよいものなので、単純に損得感情で得と判断している、そんな気がします。


とにかく、楽しいことや面白いところには人が集まるようです。
本当に素晴らしいスタッフと仲間に支えられて私は幸せ者です。



今日はここまで。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<どんなときでも・・・店長のひとりごと~ツイてるblog~運を良くする>>

<<どんなときでも・・・店長のひとりごと~ツイてるblog~運を良くする>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム


