店長のひとりごと~ツイてるblog~ > 思う > しゃべりすぎる

2006-11-14-09:16 思う

しゃべりすぎる

私は話しすぎる。
人の話を最後まで聞かずに話してしまうことがある。

ついつい自分の話をしてしまう。

もっともっと人の話を聞かないとなぁ~と思う。

私は自分の話は聞いてもらいたいし、最後まで話する前に話されるのはいやだ。

でもそれをしてしまっている自分に気づく。

鏡の法則ですね。

気づかなかったら、気づくまでこの現象が続くと思います。
また、忘れているとまたこの現象が起きることで気づかせてもらえる。

話をしていて聞いてもらえるのってとても嬉しいし、楽しい。

だったら私もみんなの話を沢山聞いて、もっと、もっと聞かせてもらって勉強しないといけないって思います。

店長に成り立てのことは一番年下だし、学歴もないので、大学生とか自分の知らない世界の話を聞くのが楽しかったです。

いつしか年齢もキャリアも積んでいくと、人の話を聞かなくなってきてしまったかもしれません。

『話し上手は聞き上手』

もっと謙虚に色々な人の声に耳を傾けなければいけませんね。

そして話してくれたことに感謝していきます。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

<<「うけいれる」店長のひとりごと~ツイてるblog~興味を持つ>>

コメント

  • 26.ヤス
  • 2006年11月16日 |
  • リンク張って頂き、ありがとうございます。
    僕も張っておきますね。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

店長おすすめ~その1~

てんちょうおすすめ【その1】はこちら



誕生日大全



生年月日から性格や運命がわかります。



こちらの カスタマーレビューもご参照ください。

店長おすすめ~その2~

てんちょうおすすめ【その2】はこちら



宇宙を味方にする方程式



★「うれしい」「楽しい」「幸せ」の本!いま話題の小林正観さんが淡々と語った毎日が楽しくなる肩の凝らない人生論。



こちらの カスタマーレビュー もご参照ください。

小林正観さんの本

そのほか情報

Yahoo!で検索

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム